は~い!




皆さん、シャクってますか~




今日、有休を取ってタチウオ釣りに行ってきました~




メンバーは、モアさん、コバ君、テラ君です~




日曜日の午後11時15分待ち合わせ~




荷物を積み込み富山へGO~



荷物でパンパン~笑




約2時間掛からず到着~




待ち合わせ場所に誰もいない~




ここでいいか不安~




すると、船長が迎えにきてくれました~




場所が違ったみたいです~笑




もうすでに、皆さんは乗船済み~




焦る~
速攻で荷物を積み込み出船~




ライジャケつけるの忘れてる~




速攻で車に取りに行って午前2時出船~




暗いうちはエサがいいというので



サーベルマスタードラゴンテンヤで釣り開始~





すると、いきなりモアさんがサーベルマスタードラゴンでかけてます~




モアさん、上手いですよね~
1年前もバンバン釣ってましたから~





自分はというと、アタリがあっても食い込まない~




コツコツコツ、今か?




合わせてもスカッ




ん~、難しい~




あまりにもスカが多いので
アシストフックを装着~




すると、これが正解~




やっとタチウオゲット~




コバ君もジグでかけてますが
暗いうちは船長の言うとおり、エサが有利~




毎回アタリがあり、いい合わせの練習になりました~




ここで、アシストフックを少し工夫してからは




ほぼ、イレパク~笑




船長の口癖~
エサはイレパクですよ~笑




言うとおり、イレパク~




船長に隠し撮りされてました~笑
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2101554243469818&id=100008457886494




待って待ってからの合わせ~
気持ちいい~(*^o^*)




ようやく、夜が明けてきました~





明るくなってからは、ジグで勝負です~




ピンクラメがいいらしいですが




持ってないし~笑




ピンクみたいなパープルで
トリプルフックに工夫して投入~




指示棚から誘い上げ~
1/16ピッチでなんちゃってジギング~




これがよかったのか、ぽつぽつとアタリがあります~





今回は小さかったですが、自分的にはよかったです~



明るくなるにつれて、段々深くなるタチウオ~




70m~



80m~



90m~




最終的には115mまで落ちました~




当然掛かると、巻き上げに悶絶…笑





モアさんも掛かると、ため息をつくという~笑




でも、ジグも誘い方によっては、全くアタリが出ない感じで





いかに、アタリが多く出る誘いが出来るかが釣果を伸ばすコツですね~




やっぱり、電動いりますね~




なんか、イカ先生が電動リール、解説してたな~(^^;)




電動はいらないと思っていたのは間違いです~




電動いりますね~笑




結局、





タチウオ、45匹、サゴシ1匹でした~




腱鞘炎になりかけですが、やっぱりタチウオ釣りは楽しい~♪




サーベルマスタードラゴンテンヤも
まだ、メインフックが口にかかっているは半分ぐらいなので




まだまだ、合わせるタイミングがズレているということでしょうね~




いろんなことを考えながら、
答えが出たときは、してやったり~





どや顔出ちゃいまね~笑





皆さんも、キレイな富山湾でどや顔連発しにきてくださいね~笑




今週末は、N-styleです~




出るのか、キロアップ~




では、また~