またまたティップランに行ってきました


モアさんがティップランやってみたい


と、言うので



今回はまるいちさんにお世話になりました



朝6時出船



準備して待ってると



なんか見たことある人が…







船上サラリーマンでした~


今日はプライベートらしく


スーツは着てませんでした(笑)



釣り場に到着…釣り開始


無風ベタ凪…絶好の釣り日和!?



あかんやん…



船が流れず…苦戦



何ヶ所目でやっとチャイチールゲット



他の人もポツ…ポツ…釣れる程度



エギをダートマックスに変更



シャクって止めてると



ティップがラ~ンとティップが戻るアタリ



合わせると、18cmゲット


後が続かず



4ヶ所目、着底後、5回シャクり…ステイ



すると、ティップが小さく入る



合わせ…グィ~ングィ~ングィ~ン



これはなかなかのサイズ



上がってくると



26cmゲット


そのあとも、ポツリ…ポツリ



モアさんはというと



はじめてのティップランということで



なかなか慣れなかったですが



後半、コツをつかみ



最後は23cmぐらいのグッサイ釣ってました



なかなか厳しかったです…




次はキロアップ狙います!!






Android携帯からの投稿