は~い!



イカがお過ごしでしょうか~



俺はイカ三昧の日々が続いてます


そして、またまた行ってきました~


今回は銀ちゃんとリンダ船長です


朝4時に待ち合わせ~


二人と釣りするのは


去年の春イカのとき以来


めっちゃ久しぶりです


準備してリンダ号で出船


到着して早速銀ちゃんが


17、8cmのまあまあサイズを釣り


リンダ君も続きます


また銀ちゃんにヒット


リンダ君もゲット



???あれ~?



俺、乗り遅れてる?


明るくなっきて朝マズ


と、思ってるとゴムボートが


船の前に離れて止まる


リンダ「あれ、コバさんじゃないですか?」


銀「ちゃうやろ~」


コバ君は昨日、


リンダ号でティップランしてたらしい


すると、銀ちゃんに着信


なんと、やっぱりコバ君でした(笑)


コバ君はジギングで魚釣りにきたらしい


ジクをシャクってます


銀ちゃんも負けじとシャクって


ハマチゲット(笑)


コバ君は60オーバーのサワラ釣ってました


7時半、コバ君は仕事のため


帰って行きました


やっぱり変態やわ~(笑)


そのあと、


やっと俺に18cmぐらいのアオリゲット


リンダ君や銀ちゃんもゲットしていきます


午前9時、銀ちゃんは仕事のため終了


リンダ君とデカイカを狙います


場所移動するもアタリなし


朝の場所に戻ってやることに


時間は昼の12時


魚探にベイト反応


すると、リンダ君のロッドが曲がる


まあまあサイズの23cmゲット


その直後


ドラマが待っていました


着底後、5回シャクってステイ


すると、止めた瞬間


ティップが入る


瞬間的に身体が反応


合わせ…


じぃ~~じぃ~~じぃ~


グィ~ン グィ~ン


ドラグが止まらない


これはデカイ~~


リール巻けない…


ぜってぇバレんな!


と、心の中で叫びながら


身切れしないように寄せてきます


浮いてくると


で、で、デカイ~


間違いなくキロは越えた!!


リンダ君がランディングしてくれ


そして、叫んじゃいました~


俺の名前は~きた~



29.5cm  1.3キロ


秋の自己記録更新しました


俺を誘ってくれた銀ちゃん


船を出してくれたリンダ君


あざ~すm(__)m


本当に感謝です


リンダ君とガッチリ握手して再開


するとリンダ君が


26cmぐらいのグッサイゲット


そして、すぐ俺に


28cm 1キロジャストゲット


すげ~、ポテンシャル♪


ぱねぇ~っす!



船もぱねぇ~っす(笑)


キロジャストの仕業


アタリがなくなったので


また元の位置に戻り再開


そして、またティップがラ~ン


今度は、18cmゲット


またティップが入る…合わせ


乗った…が、なんか首降ってる


上がってくるてまキジハタ


水面でバレました…


そのあと、何回かやりましたが


反応ゼロリング


ベイトについていた



活性の高いイカだったんですねぇ


そんなけこんなで燃料が少なくなったので


終了…


銀ちゃんの持って帰ったイカは入ってません


いやぁ~楽しかった~


合わせた瞬間の重みは


病み付きになります


ヤバイ…ティップラン(笑)


後半は多分キロ半とか


もしくは2キロなんてのも


出ちゃうんじゃないでしょうか!


最後に


銀ちゃん、リンダ船長


本当にありがとう(*^ー^)ノ♪


また、よろしく(笑)









Android携帯からの投稿