梅雨どきのせいか? 東京盆を来月に控えてか?

還暦を迎えて、楽しく過ごそうと思った矢先の闘病治療中のせいか?

 どこまでも気持ちが落ち込む不安 

ほぼ、日本全国を旅して来たので

各地で購入した記念の民芸品が飾り棚に沢山あるけど・・・

もう、二度と一緒に旅行には行けない故人を偲んで悲しい

また、訪れた地域の民芸品をお取り寄せしちゃった(この頃の癒し)

 

3日間スケジュールを組んでの個人旅行

岩手旅行 遠野、花巻 一関

民芸の里 遠野 宮沢賢治に触れた花巻 中尊寺 黄金堂

初日の朝一番で、花巻駅に着いてから遠野へ

3日間、花巻駅を利用してたな~ 思い出深い駅になりました。

 

 

花巻駅の構内に飾ってあった鹿踊りの像の横で

記念撮影したことを思い出す悲しい

 

 

鹿踊(ししおどり)は、花巻に伝わる郷土芸能の舞。

猟師に射殺された鹿の供養のため

鹿の生活を舞踊化したものが創作され

伝わった地域平安と悪霊退散を祈願する舞です。

 

 

 

 

 

 

 

 

オープンしたての韓国料理を食べて、気分転換。


 

石焼ビビンバのSetに単品で牛カルビを食べた。

キンパを食べたかったのに、キンパは1日20食限定だとさ(-_-;)

 

 

 

牛カルビ焼肉 1200円 

 

 

石焼ビビンバのSet 1738円

 

 

食べ過ぎた~(;'∀')