今日から(17日)浅草寺 納めの観音 歳の市が始まりました。

ほうずき市には、何度もお参りしているので

師走の羽子板市に参拝したい!

コロナ渦も落ち着き?浅草に久し振りに出掛けて来ました音譜

あ~やっぱり、浅草は良いな~ラブラブ お江戸だな~ラブラブ

浅草ランチは、テレビや雑誌などで取り上げられてる

グリル佐久良さんの絶品ビーフシチューを頂きました。

 

 

 

浅草に着いて直ぐ、一直線に佐久良さんに向かいますDASH!

到着して、並び待ちの列に並んだのが11時17分

 

 

 

開店が11時30分

日陰だったので、凄く寒かった~えーん

 

 

ようやく店内に入店出来たのが、並んでから2時間後の1時過ぎでした。

 

 

 

 

 

佐久良さんでのオーダーは

皆さんビーフシチューにトーストが定番みたいですね。

私は、ビーフシチューとトースト

ビーフシチュー2750円 トースト350円

 

 

 

Y子は、タンシチュー

タンシチュー3300円 トースト350円

 

 

本当は、二人ともビーフシチュー希望だったのですが・・・

2人からだとビーフシチューの提供は、

1人前しか出来ないと言われたので(ちょいビックリポーン

Y子は、タンシチューにしました。

3人4人のグループで来店の場合も

ビーフシチューの提供は、ひと皿しかダメなんですかね~はてなマーク

2時間寒い中、立ち待ちををして頂いたビーフシチューは格別でしたよ!!

 

浅草お江戸の茶菓子を買って帰ります。

 

 

 

 

 

雷おこしの常盤堂さんで定番のおこしと今風のおこし(キャラメルアーモンド)

 

 

 

元祖人形焼きの木村屋総本店で人形焼き16個入り

 

 

今回も・・・亀十さんの凄まじい並び待ちで(3時間以上?)ガーン

どらやきを買うことが出来ませんでした。

いつ行けば、買えるんだろうえーん