浅草にある梅園さんの「あわぜんざい」を頂いて来ました。

 

 

鬼平犯科帳の作家である池波正太郎が、こよなく愛したという

「あわぜんざい」が好評で、浅草名物となったそうです。

 

梅園さんと言えば、あわぜんざい

創業170年ですって! お江戸の頃よりの甘味処ですね。

 

 

あんみつ、ところてんは、何度も頂いて来たのですが

あわぜんざいは、初めて(今頃💦)頂きました。

 

 


 

今日(17日)から、浅草寺で歳の市(納めの観音)

羽子板市が始まりましたので、すごい賑わいでしたよ笑い泣き

 

 

 

Y子の頂いた田舎しるこ

 

 

あわぜんざい

 

 

 

 

美食家で食通の池波正太郎が愛した「あわぜんざい」

味覚音痴のビンボー庶民の私には

あんみつか、田舎しるこの方が良かったかな~笑い泣き