山手線、原宿駅構内から銀杏並木をパシャリカメラ

 

 

原宿に来たのは・・・成人式以来です滝汗

地元の田舎で成人式を終えて、友達と振袖の着物のまま原宿へ

今思うと、草履でよく乗り換え原宿まで来たもんだな~真顔

晴れ着の仰々しい格好で、クレープなるものを立ち食いして頂きました。

ここまで晴れ着を着て来たのだから、明治神宮にお参りしても良いものを

田舎住みの私達には、明治神宮の最寄り駅が原宿とは知らず・・・

ただ、クレープなるものを初めて原宿で頂いたこと

晴れ着姿を見せに(誰に?)都内へ原宿まで来たことに大満足なのでした。

大昔の思い出ニヤニヤ

 

 

伊勢神宮には、15年ぐらい前に参拝に行ってるのですが

明治神宮の参拝は、今回が初めてです。


 

 

 

 

明治神宮御苑  入苑料 500円

御苑内の師走の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝終えて、御朱印を頂いて帰ります。

伊勢神宮、明治神宮と元気なうちに参拝出来て良かったです。

 

 

最寄り駅、駅ビルにある

いつもの、お馴染みの寿司屋で早めの夕飯

 

 

 

 

よく歩いて?足がガクガク💦 地下鉄の階段の上り下りに大苦戦💦

足が上がらず、あまりの老化と足腰の衰えの凄まじさに愕然とした1日でしたゲッソリ