6月30日  氏神さまで夏越の祓が行われましたので

 

 

今年も元気で、茅の輪をくぐって来ました。

夏越の祓、茅の輪くぐりをする前に

お昼は、家で鰻を食べて出掛けました。

 

 

 

 

 

 

 

今年は、夏越の祓いの儀式の後に茅の輪をくぐりましたので

綺麗な濃い緑色で、草の良い匂いがしてました。

お正月以来の参拝です。

 

 

横に添えてある竹笹も活きが良いわニコニコ

 

 

お陰様で、怪我も無くコロナにもかからず元気で過しております。

今年も残り半年、宜しくお願い致します。

 

 

強い雨の予報でしたけど、お参り終えた頃に降り出して来ました。

今年も半分が過ぎてしまったんですね~

 

雨足が強くなり、本降りになって来たので💦

隣のららぽーとに逃げ込んで、「あいがけ金時」で涼んで帰ろう音譜

 

 

 

今年の初氷 

あいがけ金時、棒ほうじ茶のセット 1700円

 

 

棒ほうじ茶と濃抹茶のあいがけ

お茶の香ばしさとほろ苦さの中に甘さがあり

絶妙な美味しさでしたぶちゅー

 

 

蒸し暑い中、よく歩いたんで

アイス棒ほうじ茶のドリンクもオーダーしましたが

かき氷なんで、要らなかったわ~滝汗

腹が、ガボガボになって飲み切れなかったわ~笑い泣き

 

 

予約しておいた新茶と縁起の良い八十八夜茶が届く前に

緑茶が無くなり、お得だったので沢山購入してしまいました。

暑いから、水出しアイス緑茶を作って消費しなきゃね・・・

 

 

ここ数年、夏越の祓いの日には茅の輪くぐりをして帰宅してから

縁起の良い八十八夜茶を飲みますぶちゅー

 

 

 

お正月のおみくじは、小吉でした。

今回は、大吉ですよ~アップ