都会のオアシスと呼ばれている

世田谷百景のひとつ、等々力渓谷に出掛けて来ました。

初めての来訪になります。

 

 

今日は、寒波到来の暗い曇り空で、夕方から雨の予報。

寒くて陽が差してない暗い曇り空は、暑がりの私には絶好の散策日和~ゲラゲラ

初冬の等々力渓谷散策です音譜

お不動さん内にある階段から、不動滝の流れる渓谷に降りて行きます。

 

 

 

 

 

降りて行く途中に、かえるの石地蔵さん

 

 

渓谷沿いに不動明王

 

 

 

こちらの不動の滝は

数千年もの間、途切れなく流れ落ちている滝だそうです。

滝の轟く音が「等々力」という地名の由来になっているんだそうです。

 

 

 

 

不動滝の横には、お稲荷さん

 

 

 

所々に趣のある灯篭が立っていて、渓谷の暗い場所では灯が灯ってました。

それが師走の季節柄、とても風情がありましたね~ぶちゅー

 

 

 

 

雑誌のMORE、アド街などのTVで取り上げられてる

甘味処 「雪月花」

夏季限定の、かき氷が人気だそうです。

新緑に覆われた夏場の渓谷は、さぞ涼しくて気持ちの良いことでしょうね。

マイナスイオンを浴びた散策後の、かき氷は格別じゃないですか~ゲラゲラ

私は夏が嫌いなので、夏場の渓谷散策は出来ませんが…笑い泣き

 

 

 

 

冬季限定の、お汁粉

 

 

名物だそうで、おすすめの葛餅

お不動さん内にある四季亭で、お土産品として購入できますよ。

 

 

到着して、すぐに休憩したので笑い泣き

これから渓谷散策して、ストレス解消します。

 

 

 

湧き水がとても綺麗で、カモの親子やら鯉も泳いでました。

 

 

 

 

 

 

どこを、どう見ても

ここが、二子玉から近い場所にある渓谷なんて思えません。

まさしく、都会のオアシス!! そのものでした。

また、暑くならない時期に再訪したいです。