大好きな芍薬園に出掛けて来た帰り道音譜

芍薬の供え花を買って帰る・・・

毎年、大好きな芍薬を供えるのだけど

部屋が暑すぎて、蕾のまま開かずに枯れる。

 

 

 

今年は、一枚一枚花びらが開いて大輪の芍薬が咲くのを期待したのに

朝起きたら、芍薬の真ん中の蕾がボテっと落ちて

額だけ咲いたスカスカな芍薬になりました悲しい

 

 

久し振りに大好きな駅弁、ご当地銘菓をGetして来た。

 

いわき名物 うにめし 1210円

 

 

うにで炊き込んだ、うにめし美味しく頂きました。

 

 

永平寺ごま味噌 焼き鯖寿司 1210円

 

焼き鯖寿司は、外せない美味しい駅弁ニコニコ

 

 

今回の焼き鯖寿司は、駅弁で有名な番匠

どこの焼き鯖寿司を食べても、なんで美味しいの目がハート音譜

 

 

そういえば、五月のGWに永平寺、金沢の北陸旅行を二人でしたな~

新緑の永平寺で、ツアーなのに集合時間ぎりぎりまで

の~んびりし過ぎて、慌てて門前下に駆け下りて

有名な團助の濃厚すぎな黒ごま豆腐を買って来たんだったニコニコ

 

 

今日のトピックスで、貰って嬉しい全国の銘菓ランキング20で

わかさいも19位にランクしてましたぶちゅー

 

わかさいも 6個入り 860円

 

 

1位が白い恋人、2位が萩の月・・・

全部20ランキング見たら、20品すべて完食してた。

北海道旅行で、お菓子買いまくりDASH!

札幌のロイズファクトリーで、チョコ買いまくりDASH!

北海道の銘菓で食べていないのは、「わかさいも」だけ

 

 

スイートポテトなビジュアルで、濃い餡に刻み昆布が入ってるんだね~

絶妙な甘じょっぱさで、美味しかったゲラゲラ