根津神社 つつじまつりへ

 

 

田舎から高速に乗って、都内に向かう道中

田舎者からしたら、高層ビルの景色は心弾む音譜

 

 

心弾むけど、ナビの区間区間の料金を知らせる音声に耳ふさぐおーっ!

田舎から乗る首都高って、高いな~ねー

 

 

飛鳥山公園で花見、巣鴨とげぬき地蔵参り、新井薬師の桜参拝で6370円

群馬の高崎へ日帰り観光11400円

そして、今日の高速代6000円ぐらい加算されて

今月の高速代金の請求&駐車料金の請求は...滝汗

感染対策で平日に出掛けたけど、平日ってETC割引ないんだろうか~?

 

根津は駐車料金高いよって、聞いたことがあるけど本当だった(^^;

二時間以内で、3000円(打ち止め)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見終える頃に予報通り、雨になりました。

予報が外れて曇りなら、高速乗って都内に来たんだからと

ちょうど見頃になった上野の東照宮ぼたん苑を見た後

今年は、藤のライトアップが開催される時間の規制がない

亀戸天神の藤まつり(満開らしい)も行く予定でしたが・・・

だんだんと雨足が強くなり、権現さまで打ち止めと相成りました。

 

帰るなら、15年前に頂いた根津の鯛焼きを供えようと

迷子になりながら歩き回り、やっと見つけたら休みだった悲しい

満開の権現さまのつつじは、見る価値のある素晴らしさだったニコニコ

 

 

天神さまの藤まつりは、コロナ以前に毎年見に行って

ブログ投稿してあるんで、藤の画像でも見ましょうかね~ニコニコ