根津神社のつつじ苑が見頃となったので、参拝に出掛けました。

根津の権現さまに訪れたのは、15年ぐらい前の秋…

谷根千、散策のおりに参拝しました。

次回は、つつじの時期に再訪しようと思いながら15年経ちました。 

色々とあった15年でした…

 

 

まだ、御朱印の存在を知らず… 今回、再訪にて御朱印を頂いて来ました。

日本全国旅して、二度と行かれないような寺社仏閣も参拝して来たのに

御朱印を頂きたかったな~と、つくづく思います・・・

 

 

 

 

 

 

甘酒茶屋、露店、根津権現太鼓は、コロナ感染対策で中止になってますが

植木市は開催してました。

 

 

 

素晴らしいな~って、値段を見たらキラキラ

6万~7万円でしたよおーっ!

 

 

 

 

つつじ苑が、ちょうど見頃の盛りでした。

 

 

 

権現さまの千本鳥居をくぐりました~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじを堪能して参拝終えて、御朱印を頂いた頃・・・

予報通り、雨が降り出しました。

 

 

 

 

満開のつつじは、モコモコして可愛いかったな~ニコニコ