この日の東京コロナ感染者数、19人・・・

冬に向けて、コロナ第6波を危惧されてる中ゲホゲホ

その合間に田舎から、久し振りに都内へ出掛けて来ました。

 

 

行先は、大好きな漫画の昭和史ともいえる「サザエさん」

世田谷 桜新町にある長谷川町子美術館

新しくオープンしたての長谷川町子記念館へ

 

入場料 大人900円

美術館&記念館、両方の入場を含みます。

 

 

何度か来たことのある美術館の真向いに記念館がありました。

 

 

 

来てすぐに1Fにある、ミュージアムグッズ売り場の奥にあるカフェでコーヒー

 

 

セルフ・カフェなので、フネさんで呼ばれた。

 

 

ナプキンも可愛い

 

 

 

 

 

美術館の展示は、アニメのサザエさん展でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

記念館は、原画のサザエさん 漫画の昭和史そのものの展示でした。

エレベーター内

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても綺麗な館内、コロナ感染対策も常にされてたので安心出来ましたよ