年に一度、亀戸天神の藤まつりに必ず立ち寄る船橋屋

 

本店の甘味処。

 
イメージ 8
 
今年は、天神だけでなくタイミングが合い、店先の藤棚も満開でした。
 
船橋屋さんの藤棚の藤を見たのは、今回が初めてです爆  笑 
 
イメージ 9

メディアに取り上げられてから、常に並び待ち行列が出来る様になったショボーン
 
イメージ 1
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 2
 
私は、抹茶クリームあんみつ 980円
 
あんみつは、二の次で・・・てへぺろ
趣のある本店の雰囲気が大好きで寄ってます。
 
イメージ 3
 
友人は、この日は寒かったので白玉汁粉 830円
 
甘味処のメニューは、あんみつ、ぜんざい、元祖くず餅 のみ。
 
家の仏様の好物なので、くず餅は供え用に買って帰ります照れ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
身体に良い発酵食品の、くず餅。
 
大の苦手でしたが、供えて廃棄するのも後ろめたくなり・・・
 
頂けるようになりました。 
ま~基本、なんでも食べれば旨いという事で爆  笑
 
イメージ 11
 
来年も、健康&健脚で、天神様の藤まつりに出掛けられます様に照れ
だって、この世での数少ない楽しみなんだから・・・
 
イメージ 10