この頃、読む本と言えば・・・ 時代小説。 
現実逃避かショボーン
岡本綺堂の半七捕物帖や、野村胡堂の銭形平次。
 
時代劇とか時代小説なんて嫌いだったのにチュー
お江戸噺に浸ってる。
 
 
 
神田明神に行きましたので、平次に因んだものが無いか探してみた。
 
イメージ 3
 
 裏手の駐車場の目立たない所に、平次に由来するものがありました。 
まあ~実在の人物ではないので、碑があるのも驚きですがニヤリ
 
イメージ 4
 
イメージ 5

子分の八五郎の碑も平次の碑の横にありました爆  笑
👇子分なんで、小さいの爆  笑
 
イメージ 6
 
イメージ 7
                

 銭形平次の碑

 

イメージ 8
 
昭和45年に日本作家クラブが発起人となり、碑を建立したそうです。
神田明神から明神下を見守る場所に建てられていました爆  笑
 
あ~ 春爛漫ラブラブ
 
イメージ 2