野村胡堂の銭形平次、岡本綺堂の半七捕り物帖で有名な明神下の~
  神田明神。 
初めての参拝です。
 
イメージ 1
 
          後楽園遊園地の大観覧車を横目にキョロキョロ 神田明神へ
 
イメージ 2
 
鳥居をくぐり抜けて行くと、裏手に無料の駐車場がありました爆  笑
 
イメージ 3
 
イメージ 16
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
手水舎が工事中とのことで、こちらで手を清めます。
こういう手水舎のほうが、趣がありますね爆  笑
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 17
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 10
 
会館の館内に、お土産もの、御守りや絵馬などが置いてあります。
         
どこもかしこも、とても綺麗な神田明神キラキラ
 
イメージ 11
 
御朱印は、カウンター爆  笑 で、直ぐに頂けます。
 
イメージ 12
 
アルバイトのような若い女の子が、御朱印帳に紙を貼り付けて判を押す。
 
最初から、印刷されてある紙を貼り付けて御朱印の判を押すだけ
 
待たされたりしませんよニヤリ 
 
ペタ!バン!数秒で、頂けた神田明神様の御朱印でした・・・
 
イメージ 13
 
御守りや根付など見てみましたが・・・ 
おばさんには、可愛すぎ爆  笑
 
イメージ 15
 
御朱印、上の部分だけ簡単に糊付けしてあるんですけどアセアセ
 
イメージ 14
 
下の部分の糊付けは、気になるなら自宅で、自分でしなさいよえー
と、いう事ですかね~ぼけー
   
      印刷物と判に2ページ使われて、はがれて失くしたらアホやんショボーン