こんにちは



新2回生の福本です。



では昨日のメニューです↓





3日ぶりの練習ということもあって、全然体が動かなかったです。



特にFlyとBrは上半身沈みまくりで溺れてました。



下半身はよく動いたので、途中から下半身ばかりに頼った泳ぎになってしまいました。



次の練習では、もう少し呼吸を増やして上半身があがるようにしたいです。





最近バケットターンの練習しているんですが、しんどくなってきた時いつもタッチターンになっちゃうんですよね。



こんなことしてたらまたきょうこさんに「甘えたな。」って言われるので頑張ります。






もう少しで新入生が入ってきますね。



入学してからあっという間の1年間でした。



そして遂に後輩ができるんですね。



高校の時は月に2回だけ活動するボランティア部だったので先輩後輩関係があんまり無かったんですよね。



だから実質初めての後輩。




ドキドキ




いい先輩になれるでしょうか。



先輩にしてもらったことを自分も次の後輩にしてあげれたらなと思います。



・練習中の鼓舞

・レース後の会話

・ドライブ(まだ免許取ってないけど)

・ご飯

・グルメハラスメント

・ドライヤーの横取り

・口に含んだ水をかける



などなど…




楽しみですね😁



以上です👋










こんばんは


3回生?新4回生?の紀之定です。




昨日の朝練のメニューです。

ブログの順番狂いすぎてますね、ごめんなさい😅










前日の秋葉山のニ部練のせいか、朝の集合のみんなの顔は本当にぐってりしてたように見えました。


久しぶりの長水×ニ部練×片道2時間もかかるってなったらそりゃしんどいですよね。よく頑張ってます。👏


そして本来なら合宿3日目の昨日のメインはサークルインでした!


ということで、マネージャーはタイムを測るのではなく回れているかをチェックしていました。


1番最後まで回りきった人は0人、、、?ぽいですね😱




最近C面、D面を見ることが多いんですけど、なんと言っても今栞梨ちゃんがアツいんです。


日曜日は、50×3 1'20100×2 2'00に変えてもいいですか!?と自らメニュー変更を申し出てくれました。(しっかりまわれてた!)


昨日のアップの50×8 act1では、2セット目にフィン無しで挑戦してました。



小雪マネージャーはずっと目を輝かせながら見ていました🥺



この日のメニューの題名でもあるように、チャレンジしてる人って、自然と応援したくなります。



例えば、ひとつ上の面にチャレンジしてみたり、サークルに余裕がありそうだったら制限を決めてみたり、意識する動作をひとつ決めてみたり、、、、



ただメニューをこなすだけじゃなくて、自分で質を高めていってください。


いやもうすでにしてる人はたくさんいると思います。




が!!!!!



それを、その日見ているマネージャーにひと言、「今日は○○を頑張るんだ!」「ここは秒かからないようにするんだ!」と伝えてみてほしいです。



選手にとっては、できているか見てもらえるし、ときには煽ってもらうことで()頑張ろうって思えるかもしれないし、マネにとっては+‪α‬でより選手たちと関われて、お互いにいいところしかないと思います。





とここまで書いてる中で、ブログのネタが1個も思いつきません。


ほんとにブログ書く度に日々自分は何してるんやと悲しくなります( ;  )( ;  




学生生活も残り1年ということで学生のうちにやりたいことリストお見せしちゃいます。



①マリオカート8DXを買う

発売されて何年も経ちますが、追加コースが発表されてついに決心しました。買う!!!


というのも、Switchすら持ってないけどゲーム実況の動画は4年ぐらい前から見てるので、コースは完璧です。ショートカットもアイテムボックスの場所も多分分かります。あとは走るだけ()





②ディズニーに行く

ここ最近11回はディズニーに行ってる人のストーリー見かける気がします。羨ましすぎてたまらない。





③東京建築旅

この前、建築学科の友達がただひたすら東京の建築物を回る旅行をしてたのを見て私も行きたくなりました。


行きたいところリスト作ったんですけど30ヶ所ぐらいあります。


一昨日ぐらいに、東京の路線図印刷してそれぞれの場所をマークするところまでしました。


あとは行くのを待つだけです。(いつ行くかは決めてない)




まだまだあるんですけど、この辺で!!

もちろん、残り1年みんなとたくさん遊びたいし、思い出作りたいです(♡)たくさんさそってネ





ではでは、失礼します👋







少しぶりに登場のふくしまです。さっそく16日のメニューです。






練習前にシゲアキくんがスタートの講習をしてくれました。すごく分かりやすかった。さすが人生の先輩。イメトレは完璧。しかし、飛んでみると全くできなかったです。そうぼくはバック専。水泳を始めてから専門が変わったことがないのです。



ぼくは東進でバイトしているのですが最近大学入試が終わり、1年前のことを思い出します。もともとぼくは神戸大学が第一志望でした。二次の模試はだいたいAか、B判定。そして共通テストの模試がずっとE判定でした。共通テスト本番直前の最後の模試ではとんでもない点をとり、大学進学をやめてYouTuberになろうと本気で考えたほどです。

そして僕にはもう1つ大きな課題がありました。それは、「頻尿」です。あまりに頻尿で試験中にトイレへ行くことが何度もあり、トイレに行かなくても尿意と戦いながら受けるテストでいい点を取れるはずがなかったのです。同志社の入試でも全科目で試験中にトイレへ行きました。

そうして迎えた共通テスト本番。結果は直前模試から250点以上点数を上げて、リサーチでもA判定を連発。ぼくは大学受験の勝利をほぼ確信しました。

こうなるとぼくがやることはたった一つ。それは2次試験対策ではなく「頻尿対策」だ。そう高校三年生の福島少年は考えました。アホです。そこからまわりが赤本をする中、頻尿に効くという山芋のサラダを食べたり、体操してみたり、わざわざ電車に乗ってまで膀胱を広げる漢方薬を買いに行ったりして完璧な対策を重ねていきました。おむつをつけて試験に挑むという案も出ましたが断念しました。家族や周りの人も協力してくれました。同じくアホです。

そして神戸大学前期試験当日。ぼくは微塵の尿意も感じることなく試験を終えることが出来ました。しかし、結果は膀胱のキャパを得ることで失った、勉強時間や学力のせいで大逆転不合格。まあ神戸やったら水泳してないし結果オーライ。


この失敗談は塾長から今年の受験生にも語り継がれ、生徒たちは続々と第一志望合格をつかみました。みんなおめでとう。春の訪れ