こんにちは!本日21歳の誕生日を迎えました、3回生の三澤莉帆です。

人気女優の広瀬すずや「0点に抑えることができてよかったです。」が名言である阪神タイガースの岩崎優選手と同じ誕生日であることを光栄に思います。
この名言のタオルが作られてから、0点に抑えることができず、一軍登録を抹消されてしまった岩崎選手ですが、誕生日が同じであることは最近まで知りませんでした。これには緊急事態宣言で部活動が出来なくなり、アルバイトとオンライン授業ばかりの日々になったことが関係しています。部活動が出来なくなり、物足りなさを感じ、プロ野球を見るようになりました。気づけば、欠かさず見て、見れない時は速報をチェックするようにまでなりました。そうしていく中で、選手のプロフィールを見ていると、岩崎選手が同じ誕生日であることが判明しました。侍ジャパンに選出されたことは嬉しいです。
写真で岩崎選手のマネをするのは難しいので、素晴らしい活躍を見せる佐藤輝明選手のポーズを決めさせていただきました。

緊急事態宣言下で野球が好きという思いが増し、残り半分を切ってしまった部活動の時間を大切に過ごさないといけないと感じました。
今年の阪神タイガースのように市大硬式野球部がより強いチームになれるよう、マネージャーとしてできることを積極的に行っていきたいと思います。

これからも市大硬式野球部の応援よろしくお願い致します。