こんにちは!
本日21歳の誕生日を迎えました3回生の太田剛志です。

 これまでの私の約3年間の大学生活の話も、2020年をむちゃくちゃにしてしまったコロナの話もさして書く気になりませんので、ここはひとつ私の好きなものの話をさせていただきます。
『アニメ メジャー』です。野球好きなら誰もが知っている名作ですね。NHKの存在意義はもはやこれを放送するこt…ゔっゔん
メジャーはもちろん野球アニメ(原作は漫画)なのですが、この作品の素晴らしいところは、あくまでも「野球を通して」いるだけであってそのなかにあるメッセージはもっと深いものであるということです。

そこで、個人的にグッとくるセリフTOP3をその理由とともに発表していきたいと思います。

【第3位】佐藤寿也『このバットに誰かが懸けてくれた思い、その思いがボクに力を与えてくれたんだ!』
 自分が好きでやっていることを応援してくれる人がいることの有り難さを感じます。

【第2位】寿也のお爺ちゃん『ワガママ言っていいんだ!子供が親に、自分の進みたい道ぐらいワガママ言わなくてどうする!』
 このセリフは進路を自由に決めさせてくれた私の両親にも重なって、見るたびに涙腺が緩みます。

【第1位】陣内アリス『Go Goバッツ!』
 アリスお嬢様かわいい。

以上です。少し長くなってしまいましたが、メジャーの素晴らしさが少しでも伝われば嬉しく思います。
 さて、市大野球部として最後となるこの1年間、親が進ませてくれたこの道で、全国大会に出てたくさんの応援のありがたみをより実感し、そして優勝してかわいい彼女を作れるよう頑張っていきたいと思います。これからも市大の応援を宜しくお願い致します。


必殺 縦バントをする太田