こんにちは!

2回生マネージャーの福政です。

このフレーズ懐かしいですね。去年から野球部のブログを読んでくださっている方は、見覚えあるかと思います。今回のブログは去年一年間ブログを担当していました2回生マネージャー福政瑠菜が担当させていただきます。よろしくお願い致します。

今日は、私がなぜ野球部のマネージャーをしているのか、について書いていきたいと思います。
私は、高校の時からマネージャーをしていたわけではなく、小5から高校までずっとバスケットボールをしていました。中高の部活はほとんどオフがなく、毎日バスケに捧げていました。中高の思い出は?と聞かれると第一に部活をあげるほどです。

そして去年4月大阪市立大学に入学して、私は野球部でマネージャーをするか、バスケを続けるかでかなり悩んでいました。しかし、新しいことにチャレンジしたかったのと野球部の雰囲気がとても気に入り、野球部に入部することに決めました。
でも、なんで急に野球?と思いますよね。その理由は野球が好きだから、です。私は小2のとき大阪に引っ越してきて、それまでずっと広島にいました。両親も中国地方出身でカープファンだったことから気づくと私もカープファンになっていました。もはや洗脳です。それなのに、「カープファンです」と言うと周りからは「にわかやん」とか「うわ、出たカープ女子」などと言われ、風当たりが強いです。カープが負けると周り(部内では阪神ファンや中日ファン)がめちゃめちゃ喜んでます。大阪でカープファンの存在感は薄いですが、他球団ファンの圧に負けないようこれからも頑張っていきます。

拙い文章でしたが、最後までお付き合い頂きありがとうございます!
今後とも大阪市立大学硬式野球部の応援よろしくお願い致します!


左から吉良(中日ファン)、福政