本日、21歳となりました梅本翔馬です。あまり怪我のしない丈夫な体に産んでくれた母に感謝しながら今年も一年頑張ります。昨年の誕生日は起きた瞬間に室内で40℃の発熱という人生初の熱中症にみまわれ、即、実家送還というアンハッピーバースデーでしたが、今年は熱中症対策の甲斐あって元気に過ごしています。皆さん、無理せず寝るときも暑いと感じたときはエアコンをつけましょう。
今回のテーマは「身長」です。
僕は168cm、70kgであります。同い年のマネージャーである吉良様にも負けるという始末です。口には出しませんが、結構辛いです。父はというと現在、175cm、体重は未知ではありますが、見ればなんとなくわかります。そんなこともあり僕もゆうに170cmはこえると信じていましたが、現在あと2cmたりません。しかし、大学に入ってから高校では1cmも伸びなかった身長が1cm伸びたのです!本来成長期とは2回と言われていますが、梅本の第3成長期が大学時代に来たと信じています。来春の近畿学生野球のパンフレットでは170cm台にのせようと思っていますので少しだけ注目していただければと思います。
また、来月は僕が勝手に名付けた「超野球月間」です。プロ野球チームとの2軍戦、1週間の合宿、関東遠征、プロ野球チームとの2軍戦、そして月末にはリーグ戦ということに加え、熱闘甲子園を欠かさず見るのも毎年この時期の日課です。8月をノンストップで突っ走るためにもこの7月に準備、そしてケアを怠らずに頑張ります!拙い文章ではありましたが、読んでいただきありがとうございました。いつもいろいろな形でご支援、ご指導いただいている皆様のおかげでこのように楽しくまたレベルの高い野球ができています。そのことに感謝しながらここから更に頑張っていきます!


前列 谷口
後列左から、大元、潮津、梅本、住吉、八重尾