こんにちは。
3回生マネージャーの吉良です。
5月11日(土)春季リーグ戦第4節対阪南大学3回戦の試合結果を報告します。
@豊中ローズ球場
阪南大 100 000 200 = 3
大市大 013 201 00× = 7
バッテリー
◯玉井、古寺、塘本ー篠原
スターティングメンバー
1・[右] 福永(③・彦根東)
2・[指] 北村(③・岸和田)
3・[一] 有福(③・益田)
4・[遊] 橋中(④・桐蔭)
5・[捕] 篠原(④・彦根東)
6・[二] 水上(③・宝塚北)
7・[左] 桑原(②・郡山)
8・[三] 梅本(③・桐蔭)
9・[中] 太田(②・彦根東)
【フォトアルバム】
先発投手の玉井(④・佐久長聖)。久々の先発マウンドで5回1失点の好投を見せます。
1点を追う打線は2回、桑原がレフトへのホームランを放ち、同点に追いつきます。
(写真はベンチとハイタッチを交わす桑原)
さらに3回、先頭の太田・続く福永が連打で出塁すると、両者の積極的な走塁によって2点を追加します。(写真は福永)
さらにランナーを置いた状態で主将の篠原が適時打を放ち1点を追加します。
6回以降マウンドに上がった古寺(④・市岡)は2点を失いますが粘りの投球をみせます。
6回、好調の梅本が追加点のきっかけとなるヒットを放ちます。
最後は塘本(③・八尾)が相手に追撃を許さない投球で試合を締め終了。
7-3で勝利いたしました!
詳しい試合結果は下記リンクをご参照ください。
この試合をもちまして、2019年度春季リーグ戦の全日程を終了いたしました。
結果は6勝7敗勝ち点3、3位で終了いたしました。
全勝優勝という目標を掲げて挑んだリーグ戦でしたが、このように負け越す結果になってしまいました。
この結果を反省し、次の秋季リーグ戦では必ず全勝優勝ができますよう、日々の練習に取り組んでまいります。
最後になりましたが、応援してくださった方々、ありがとうございました。
これからも大阪市立大学硬式野球部をよろしくお願いいたします。







