こんばんは!

1回生マネージャーの福政です。

本日2月9日(土)に行われました2019年最初のOP戦となりますOP戦 対羽衣国際大学戦の試合結果を報告します。

@大阪市立大学グラウンド
羽国大012 000 100=4
大市大105 230 10×=12

バッテリー
○岡本、楠見ー篠原

スターティングメンバー
1[中]大石(②・東筑)
2[二]西田(③・姫路西)
3[一]有福(②・益田)
4[捕]篠原(③・彦根東)
5[左]高村(①・彦根東)
6[指]田中(③・清教学園)
7[三]齊藤幹(①・市立西宮)
8[遊]樋口(③・WilliamFremd)
9[右]井口(②・彦根東)

勝負を決めたのは3回でした。2番西田(③・姫路西)、3番有福(②・益田)の二連打などにより、1死満塁で迎えた5番高村(①・彦根東)は、左中間を割る走者一掃のツーベースヒットを放ち、この回計5点を追加します。その後も相手にリードを許さず、12-4で勝利いたしました。


この試合猛打賞の西田と有福のコメント
西田
「今日の試合では冬の成果が出て良かったです。守備・走塁面ではミスがあったので練習で克服していきたいと思います。ラストシーズン笑って終われるように頑張ります。」

有福
「今季初の対外試合で打って勝てて良かったです。合宿に向けて残りの試合も頑張ります。」
↑上に乗る西田、下で支える有福

本日の試合では、冬季トレーニングの成果の出た市大らしい積極的な攻撃を見せることが出来ました。より上のレベルの野球を出来るようこれからも取り組んで参ります。

次の試合は、明後日2月11日(月祝)10:00より、大阪市立大学グラウンドにてOP戦 対太成学院大学戦Wが行われます。お時間ございましたら是非お越しください!