こんにちは!

2回生マネージャーの吉良です。

本日11月25日(日)に行われました新人戦決勝戦 対和歌山大学戦の試合結果を報告いたします。

@大阪工業大学グラウンド
大市大 000 303 120 =9
和歌大 110 012 000 =6

◎バッテリー
岡本、○城之木、前田-八重尾

◎スターティングメンバー
1[中]太田(①・彦根東)
2[右]大石(②・東筑)
3[左]住吉(②・生野)
4[一]岡林(②・大手前)
5[指]大橋(①・奈良)
6[三]齊藤幹(①・市立西宮)
7[捕]八重尾(②・都城泉ヶ丘)
8[遊]赤木(①・長田)
9[二]江口(②・畝傍)

本日の決勝戦は、点の取り合いとなりました。

先発投手の岡本(①・長田)は1,2回と四球も多くなり1点ずつ失いますが、5回を投げ3失点で降板します。
2-0で迎えた4回表、この回先頭の4番岡林からの5連続安打で逆転に成功します。
しかし相手打線もおいすがり、5回裏には3-3と同点とされますが、その後すぐさま赤木の右中間への三塁打を皮切りに、この回3点を追加します。
しかしその裏に6-6とされ、勝敗の行方が分からなくなるかと思われましたが、7回に好調の齊藤幹の三塁打、8回に岡林のツーランホームランで相手を突き放し9-6とします。
最後は前田が相手打者を三振にうちとり試合終了、勝利を収め新人戦優勝を飾ることができました!





キャプテンとしてチームを率いた大石のコメントです!

Q,新人戦優勝おめでとうございます!率直に優勝した気持ちをお聞かせください。
──そうですね。とにかくチーム全員で一丸となって戦った結果として勝てたことは本当に嬉しいですね。しんどい試合が続きましたが、一人ひとりが最後まで勝つことを諦めることがなかったのがよかったと思います。

Q,ありがとうございます。次にチームのキャプテンとしてこだわったことを教えてください。
──そうですね、とにかく勝つことにこだわろう、と言うことでやっていました。僕が個人的に負けるのが嫌いなので笑

Q,なるほど。これから始まる冬のトレーニングや練習の抱負はいかがでしょうか?
──そうですね、これからはまず、春リーグで優勝し、全国で勝ち進むためにしっかり冬の間練習とトレーニングを頑張りたいと思います。はい。

Q,最後に一言お願いします!
──そうですね、応援してくださるファンの方始め保護者様、OBの皆様の声援に今回優勝という形で応えることができたかとおもいますので、これからも引き続き応援の方よろしくお願いします!

(優勝トロフィーを胸に笑顔をみせる大石)



本日で新人戦を終えました。
たくさんの応援してくださる皆さまのご声援に支えられ、今回の新人戦では優勝を収めることが出来ました。
来春の春リーグでは、必ず優勝を飾り、神宮大会へ駒を進め、全国優勝に向け邁進して参ります!
引き続き暖かい応援よろしくお願いします⚾