こんにちは!

静ゴローです!

近医水という大会もかなり近づいてきており、部活の練習もかなり盛り上がってきています!

それでは今回のメニューです!







今回のメニューは大会直前のかなり追い込む練習でした。今年度の練習の中でもトップクラスにきつかったですね🤯


メインのswimのhardはいかに自分を追い込めるかの勝負です。前半のメニューは200mに後半のメニューは100mのペースを意識して泳ぐ練習でした。大会本番のペースをイメージして泳ぐことで、しっかり大会に備えることができたと思います!!!


他の部員は皆んなメインのswimで苦しめられたことと思いますが、私は違いました。

ブレ専の私はメインの一つ前の200m evenがかなりヤバかったです😭

そもそもタイム的にかなりギリギリで、EN2どころではありませんでした。メチャクチャしんどいのですが、ギリギリ回れるタイムにしてくるあたり今年度の競泳主任は流石ですね!!


大会も近いので、練習後に居残りで練習をしている人達が多く、部全体も非常にいい雰囲気になってきています。いい雰囲気のまま大会まで駆け抜けていきましょう!


それでは前回からのお題

水泳部七不思議について話していこうと思います。


その1.なかもずプールに響き渡る奇声

練習中はみんなで声掛けをしながら練習をしていることが多いですが、時たまによくわからない奇声が聞こえることがあります。

意味をなしていない声、誰かが発狂したかのような声、よくわからない音が飛び交っている事があります。誰が発したのかわからない奇声は非常に恐ろしいですね。


その2.誰もいないはずのプールで泳ぐ音

練習の開始30分前にプールに着いても、なぜか誰かが泳いでいる音が聞こえてきたりします。それは飛び込みの音だったり、スイムの音だったりと様々です。そのプールに近づくと「早く着替えてこいよ、ダイブ練するぞ」と言った言葉が聞こえてきて、プールに引きずり込まれてしまうそうです。なんとも恐ろしいですね。


その3.高強度の練習と恐怖の文言

最近はあまり見られませんが、高強度の練習メニューの際に、よくわからない文章が書かれています。





このような文章を見ると、我らが大阪公立大学医学部水泳部員は恐怖で震えてしまう事でしょう。


以上七不思議の1〜3でした。



次のブログの方は、おすすめの競泳YouTuberを紹介してください!

最近YouTubeで競泳の解説を見る事が多いのですが、非常に勉強になります。

座学も行い、効率的にトレーニングをしていきましょう!


それではまた次回!