こんにちは、ガビです。

6月は試験がコンスタントにあって日々勉強に追われています、、、あと1科目なのですが頑張りたいと思います💪


早速6/12のメニューです!(遅くなってしまってすみません🙇‍♂️)



今回は今までが強化練で日曜日が選考会なこともあり少し緩めのメニューでした。この日は練習が早く終わってみんなターンや飛び込みの自主練をしていました!先輩方も残って教えて下さりとても有意義な時間でした。


前回のオススメは競泳に関するYouTubeを見るということでしたね。普段は世界水泳とかしか見ないのですがこの機会に調べてみました!そして今回は、同期で背泳ぎに目覚めた子と一緒に背泳ぎのスタートについて少し勉強しました。うーん、正直難しいですね。頭では理解していても上手くはできないもんです。なぜかメドレーリレーでは専門でもないバックを泳がされているので、ぜひ現役部員がバックに目覚めるか、もしくは新たなバック専が入部してくれることを待ち望んでいます。


さて今回オススメするのは、サウナです。まず5〜10分サウナに入ります。熱いと思ってから少し追い込むのがコツです。次に水風呂に1分ほど入ります。水風呂に慣れてきた頃が頃合いです。そのあとは真剣に整いましょう。無言で目をつぶる。これに限ります。これを2〜3セット繰り返すと1日のQOLが爆上がりします。オススメは延羽の湯です。タオルとか持参すれば1000円で入れます!サウナはぜひ時間がある時に行っていただきたいです。

今回はブログを書くのが遅くなってしまったので次に書いていただく先輩に迷惑をかけるわけにはいけません。ということで、手軽バージョンのオススメとして、父の日もあったので身近な人に感謝の言葉を伝えてください☺️

ではまた!