こんにちは!チューレンです。


あっという間に6月になりましたね!ちょうど今週からポリクリも新しいユニットに移り、救命救急科に行ってきました。初日は嬉しいことに1人も搬入なく無事に一日を終えました。平和な大阪だったみたいですね😂それでは、今回のメニューについて説明します!



NAS練ラストということで「短水路でhardを泳ぎきろう」という感じですね。hardってどれくらいの早さで泳ぐんだろう?と思う人はegyの欄を参考にしましょう。EN2とかA1とか書いてますよね、ここのことです。練習の強度やざっくりした心拍数のことを示していて、


A1 〜120回/分(ウォーミングアップ、ダウン)

EN1 120〜140回/分(基礎的な体力づけ)

EN2 140〜160回/分(ミドルスピードでの持久力強化)

EN3 160〜180回/分(高負荷での持久力強化)


というイメージ。AN1〜3はほぼMAXと捉えてください。restの時に脈をとってこの値になるように泳げばいい感じです👍今回だと50hardはEN2ですが25hardはEN3なのでこちらの方が高負荷になるよう泳げていたらOK!🙆‍♀️これから夏になるにつれ、本格的な練習が始まるのでぜひ意識してみてください♪


さて、部員のおすすめ紹介コーナーの時間です🙌

前回のおすすめはパン屋さんCascadeでしたね。天王寺にもあるとのことでしたので、さっそく十五穀米パンとスイートポテトを食べに行ってみました。



まずは十五穀米パン。しっとりともちもちした食感で、小麦の凛としたコクを味わうことができました☺️シチューにとっても合いそうなお味です。次にスイートポテト。さつまいも?の甘みとバターのハーモニーが素晴らしいですね♪いもだけに、ホクホク気分です😏


そして、自分で食べたくて買ったものが二つ。照り焼きバーガーと食パンです。照り焼きバーガーには爽やかなレモンソースがかかっていて、柑橘系のサッパリ感と確かなチキンの存在感が光っており、さすがのチューレンも舌鼓を打ってしまいました。

食パンは名前が良すぎて買ってしまいました😂家でいろんなものと合わせて楽しんでみたいと思います!他にもいろんな種類のパンが本当にたくさんあり、イートインスペースも十二分なほど確保されていました👍皆さんぜひ一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


それでは、次回の人に向けてのおすすめです。次回からは強化練週間で、サクッと終わらせれるものがいいかなと思いました。なので私からは「おすすめの漫画•アニメ」を紹介させていただきます。複数あげますので触れたことのないものからお選びください😏


①HUNTER×HUNTER(少年マンガの王道です。1番大好きな漫画です。)

②寄生獣(少し昔の漫画。実写映画もありますね。)

③ODDTAXI(サスペンス群像劇ものですが、登場人物がみんな動物なのであんまり怖くありません。)


一話だけでも全然いいです!刺さったらできるとこまで見てみてください。

ではまた次回!感想、楽しみにしてます🤩