こんにちは〜、そらです!!!

2回目のブログですが、今回も頑張りますのでぜひ最後まで読んでくださると幸いです😌


まず初めに今回のメニューです。

今回の練習は、試泳会だったので、たくさんの新入生が来てくれましたー!!おねがい





今回はスプリント気味のメニューでした。距離は少なめでしたが、Hardが多く、体力的にしんどそうだなぁと思いながらプールサイドで見ていました。春合宿で、競泳主任が、build  up(1本の中でだんだん速く)や、Des(だんだん速く)、All out (全力で泳ぐ)などそれぞれのメニューをしっかりと区別して目的を持って泳ぐことの大切さを伝えて下さりました。今回の練習中に、「次Desやから8割でいこか〜」などの声掛けが聞こえてきて、春合宿でのアドバイスを踏まえ取り組まれていて素晴らしいな✨と感じました!!


そして1番最後は新歓恒例のリレー!!

今回は、スイマー志望の新入生にも一緒に泳いでもらい、マネ志望の新入生には一緒に応援してもらいました!!!新入生がいるといつも以上に盛り上がり、あちこちで大きな声援が聞こえてきました。

スイマー志望の新入生の中には緊張していた子もいましたが、泳ぎ終えると笑顔が見え、楽しんでもらえたのかなあと嬉しく思います☺️☺️現役部員よりも速く泳げる子もいて凄いですね、👏  もちろん医学部水泳部では、経験者も初心者の子も大歓迎ですニコニコ

私はマネなので、マネ志望の子と一緒に応援しましたꉂꉂ📣 終わってから、「話してたらニコニコな人が多いのに、泳いでる先輩方みんなかっこよかったです〜」って言ってくれて魅力が伝わっているようで嬉しく思います🥳


昨日格付け新歓が行われました!「高い鰹節か、安い鰹節か🧐??」と食べ比べたり、「写真なのか?絵なのか?」を見分けたりしました。

ここで、格付け新歓で実際に出題された問題の中から、このブログを読んでくださっている皆さんにも出題します!


この中で「ローランドさんキメてる」が考えた名言が1つ、サニー☀️(部員のうちの1人で、ブログも書いてます)が考えた名言が2つあります。

どれが、ローランドさんが考えたものだと思いますか??


A:俺来た道戻らないから、覚える必要ない。自分の来た道突き進むだけだから。


B:栄光を讃えられすぎても困る。俺のウォーミングアップでしかないから。


C:生きてく上でマストなもの。

俺、酸素、俺。





どれもそれっぽいですよね💭💭💭





正解は、、、、、、、


Aです!!!




皆さんわかりましたか!???

他にもたくさんの面白い問題が出題され、とても盛り上がりました!!チームのメンバーで考える格付けもあって、新入生とも沢山話せて楽しかったです😚 

まだまだ新歓ありますので、是非参加してください〜!!


自分が1回生の時に印象に残っている新歓は?

⇒マネ新歓です!!マネージャーの先輩方とスイーツを食べたのですがすごく楽しかったです🎶

実はその新歓参加した新入生が私だけだったんです!?!!驚きですよね🤣 もともと参加者多かったようですが、みなさん体調不良になられたようで、、、驚き

ですが、先輩を独り占めして(笑)沢山喋れて嬉しかったです!!同じ趣味をお持ちの先輩がいらっしゃったり、中学生の頃から一方的に憧れてた先輩とお話出来たり、部活の話だけではなく学校の話や遊びの話も楽しくできて、ほんとに幸せな時間でした💞🎶あの日の帰り道はすごくルンルンだったことを今でも覚えています爆笑


ちなみにその時は1人でしたが、今は同期16人(マネ4人)の素敵な仲間に恵まれて、楽しい日々を送ってますチュー


新歓は沢山参加して欲しいなあと思います!!少しでも興味のある部活やサークルなどあれば、ぜひ行くべきです!!友達も出来ますし、先輩と部活のことだけでなく授業のことやバイトのことなど沢山お話できる機会です。そして何より長い時間を過ごすからこそ雰囲気はすごく大切だと思います!!

ぜひ私たち医学部水泳部に少しでも興味あればぜひ気軽にきて楽しい雰囲気を知ってください!!お待ちしております💭ニコニコ



最近ハマっているスマホのアプリは??

⇒ズバリ、BeRealです!!通知が届いてから2分以内に写真を投稿するものです。2分以内に投稿しないといけないので、臨場感のある写真が撮れます。私がちょうど1回生になるタイミングで世間で流行りだしたのですが、初めはどれだけ周りがやっていても、絶対にやらないと決めてました笑笑 みんながBeRealを撮るのに必死になっているのを見ていたのでスマホに生活を縛られたくないなあ、と思っていたのです。

転機は医水のなかもず練習が始まったころ。

マネの先輩も同回もみんなBeRealを楽しそうにしていて、何度もやりなよ〜って誘われました笑じゃあ試しに1回やってみようと始めてみたんです、、、、。そしたらもう沼でした🤣🤣🤣

みんなの日常を覗けるのはすごく楽しいです。そして仲いい友達こそなかなか写真撮る機会が少ないと思うので、日常の写真が沢山撮れるのは凄くいいです💕︎ でもBeRealガチ勢になるのはあまりオススメしません、、笑。一時期の私は、BeRealの通知を逃してしまうと、一日落ち込んでいました笑 

 片手間に楽しむくらいがちょうどいいですね🥳 

是非皆さんもやってみて下さい!!


やしろ会館に一言

⇒合宿中に怪我してしまったのですが、優しく対応してくださり器具を貸してくださりました。館長さんが優しくて素敵な場所でした〜!!閉館が名残惜しいですね、、、、


最後に【次回予告】です!!

・おすすめの旅行先

・これがないと生活できない!あなたにとっての必需品は??

・大人になったと感じる瞬間は?逆に子供だなと感じる瞬間は?


気がつくとすごい長い文章になっていました、、😂

最後まで読んでくださりありがとうございました!!

それではまた次回!