こんにちは、国立 癒しのおうちカリーニョの ゆうかです。

先週の火曜日、渋谷でお知り合いのセラピストコンサルティングの谷口晋一さんの

「セラピストの学校」が主催するスクーリングというのに参加してきました。

セラピストには4つのタイプがあり、そのタイプ別にするべきことが段階によって

違うというお話。とても興味深いものでした。



その後は、弁護士さんを交えてもセラピストに起こりうる問題の対処法を具体的な例をあげて

お話していただきました。わたしたち個人でサロンをしているものにとって

誰に何を相談していいかわからない。こういった身近な弁護士さんのお話をきけることは

とても貴重な体験でした。そして、弁護士さんとお知り合いになれたこととてもラッキーでした。


その後はセラピスト交流会になり、そこに参加したセラピストさん同士飲み、食い、おしゃべりの
楽しいひと時でした。

【セラピストの学校の谷口さんと♪】


そして、交流会もそこそこに
その夜は、わたしの好きなアーティストさんも渋谷でライブということで
ライブ会場に駆けつけました。

今日はhannah honeybee はトリということで、他の2組の歌を聴きつつ
ハンナさんを待ちます。
いつもながらに、ハンナさんの歌声は素敵でMCの間も終始笑顔のハンナさんに
こちらの方も幸せな気分になってきました。
もちろん、サポートギターリストのカワムラさんのギターにも酔わされて
心地よい1日を過ごさせてもらいました。




ペタしてね読者登録してね


出張サービススタート
http://ameblo.jp/octubre-22/entry-11207190821.html