こんばんは、ゆうかです。

今日は(も)暑かったですねぇ~

みなさん節電がんばっていらっしゃるとおもいますが

ごめんなさぁ~い、エアコンつけちゃってます。ガーン

一応、上限26℃は守るつもりでこの夏がんばります!

お客さんには、無理しない温度で快適に過ごしていただきますので

ご心配なくビックリマーク




今日の色の説明は、最後の色 です。

赤は、すごく目立つ色ですよね。ポストや救急車などに使われてますよね。

赤は、情熱、エネルギー、地に足がついてるとかの意味があります。

ただ激しい色だけに、自己中心的な面もあります。よくいえば、リーダーシップがあるといえます。




実は、私が赤が気になっていた時代というのは、スペインに住んでた頃でした。

わたしなりに、文化の違う人、環境、習慣に慣れようと必死に頑張っていたんだと思います。

自分の意見を言わないと、”意見のないバカな人”と見られ相手にもされない。

議論好きなスペイン人は、人に遠慮するなく自分の意見をいう人たちです。

思ったことは言う。もちろん、聞くほうはきつく感じることはあるけれども

相手の思っていることを探ったりすることもなく、慣れればわかりやすく楽でした。


まぁ、そんな状態ですのでわたしもパワフルでエネルギーがとても必要でした。

その頃は、けっこう好んで赤を身に着けていました。

赤が好きだったんですよね。


誤解しないでほしいのですが・・・スペイン人は派手好き・・・・

ではありません!!注意

どちらかといえば、地味です。

日本のショップの方が確実にですよ~ニコニコ




このカラセラピーのお話の最後に赤を選んだのには実は意図的で

わたしにとって赤は”スペインの時代”の象徴です。

これからスペインについても何か書いていこうかな

と思っています。他で書いた過去日記の添付なども考えています

興味を持ってもらえたらうれしいです音譜


$スペイン仕込みリンパマッサージゆうか


ペタしてね


読者登録してね