12月7日〜のお支払いを一気に済ませ、

どっさり残ったオシメ新品3パック、着替え等大荷物を、義兄の車に乗せて、介護タクシーを待つ。


2か月ぶりに見た主人は、一瞬わからないくらいヤツレてた。垢でボロボロなってた。でも思ってたより元気そうだった。


薄いパジャマ一枚着て、毛布に包むとはいえ裸足ってどうなんだろう。

看護師はすぐ車乗るから要らないと思って、と言ってましたが、

筋力のない寝たきりよ?

靴下とフリースを用意しました。

本人は寒ないと言ってましたが。

今日は寒い雨やで!


人事だけどいつも思ってた。車椅子やストレッチャーで待ってる高齢者、足元寒そう。丸出しの事多いもんね。弱ってるから寝て運ばれてるのに。




小1時間の移動、間で停めて貰って横向きに体位変換してもらった。ちなみにお値段8,600円で済みました。

出してる手が冷たくなってたので撫ぜてた。

右手は上がるねん。左手が補助ないと上がらんねん。と見せてた。

腹減ったな〜。水飲みたいな〜。

重湯3口くらいは飲み込めるんやで。

飯食える様になったら元気も出るわ。

2度ある事は3度あるってホンマやなぁ。

途中寝ようとしたり。


とりあえず、座れる様になり!近い目的!次のエンドキサン入院までに座れる様になり!

座れたら私が動かせれるねん!


立ってみせたる!!


おっ!期待してんで〜!



家の1階ではアカン。2階のリビングやないと!


車内でこんな話をしました。




転院先ではオシメの持ち込みがダメなので、フルレンタルで。


大荷物を自宅へ持って帰って解体。

必要な物を再度転院先へ届けて。



最新のお薬の説明書が出てきました。


知らない間に睡眠薬も飲んでるやん。鼻からやけど。不安やったんやろなぁ。寝れないくらいになってたんやなぁ。しんどかったなあ。




今までプレドニン10ミリだったのに

プレドニゾロン?

これって2.5ミリになったって事?

転院先の薬剤師さんが前回より大幅に変わってるって言ってたけど。この事やったんや。






顔見知りの方々が居るリハビリ目的の入院。

担当医も前から御世話になってた先生。

電話しといた頼りになる理学療法士さん。

入院初日でも少し車椅子に座ってみたらしいです。勿論抱き抱えての移動です。

受付も難病で入院転院ヤヤコシい事わかってくれてた方。





これからが始まりです。

頑張って貰いましょう。


顔見れて少しホッとした。

それはお互い様だった様です。