昨日月曜日、私の仕事中に、主治医から電話がありました。運良く出れた。


昨日熱が出て、抗生剤で対処。落ち着いた

白血球等血球低い。CRP1.1昨日の熱が原因かと。

CK260,ヘモグロビン6台

今日輸血をして、

明日水曜日エンドキサン予定。副作用を考えて前回700ミリ→今回500ミリ

で、体調が良ければ

金曜日に転院。


この状態で体調が良いとは?

こんな寒いのに又熱出るんじゃないですか?


熱、痛み、しんどさ。

これが落ち着いてれば体調が良いと判断します。こう言うのも縁なんで。


わかりました。

仕事中だし、考えがまとまらず何も言えませんでした。仕事しながら考えてたら、今週は節分。仕事が一年で1番忙しい日々である事を思い出して、慌てて主治医に電話。


主治医は、ご都合もあるでしょうから仕方ないですね。退院サポートにはこちらから電話しときます。


いつも落ち着いている主治医

ありがとうございます。


退院サポートからも電話があったり、主人からもLINEがきたり、ドキドキハラハラして仕事が手につかない時間を過ごしました。


予定では

今頃左腕にエンドキサンが繋がれてるでしょう。




先程、転院先とする病院に電話してみました。いつも全力で主人をサポートしてくれてた若い理学療法士さんまだ居るかなあ〜と思って。

久しぶりの挨拶もそこそこで、だけど僕3月中頃で退職しちゃうんです。


えー!!だけどまだ1ヶ月あるもんね。


主人の現状を話したら、頑張っててくれてると思ってたのに。再燃ですか。。こちらへ転院されたら全力でフォローさせてもらいます。ってありがたい事言ってくれました。ウチの家の構造も覚えてくれてて、階段が上がれなくても自宅へ帰る方が良いと思います。


色々ハラハラする事はあるけど、次、とりあえずは一カ月は預けれる。そんな気がしました。



救急を取らない慢性期病院って難しいよね〜

コロナ禍で一度しか入った事ないけど

介護施設みたいだもんね〜