先日、JRに乗って砂川へ行ってきましたバス


思えば長女は4月からは中学生。

交通費も大人料金になるのねぇガーン


というわけでまだ子ども料金で行ける今月中に行ってきました。


同い年の従姉ちゃんも一緒に。


目的は、shiroの砂川本店 みんなの工場に行って、オリジナル香水を作ること!プレゼント


香水ってなんだか大人な印象だったし、春から中学生になる長女と姪っ子もオシャレに興味がでてくるのかなぁと思って爆笑


JR砂川駅からは無料のシャトルバスもでてますが、この日は平日。平日はダイヤがかなり限定されてるので、タクシーで、、、。

1700円かかりました驚き意外と遠い、、、


タクシーの運転手さんのアドバイスで、あそこは着いたらすぐに整理券をとるのが良いよ!その方が効率よくまわれるよグッド!と、、、


このアドバイスがほんとに最高で、待ち時間も無駄にせずにサクサクできましたラブ

地元の運転手さんの話はとっても有益ですねぇーーー!!



新中1の二人はサクサクと、、、理科の実験のように進めておりました。


新小4の次女ちゃんはスポイトの扱いやメスシリンダーの読み方も初めてだったので、私がぴったりついて一緒に爆笑


香水ができたらカフェで一休み。


カップもかわいいー照れ


できあがった香水はとっても良い香りラブ

私も使わせてもらおうっとラブラブ