英検の解答速報があがっていたので、娘と採点してみました、、、あせる

ドキドキ、、、

マークミスしてなければ、、、
合格してそう!!!笑い泣き

一番の課題だったライティング、、、
こちら、今回は相性がよかったかも飛び出すハート

それでも   え、、、これだいじょぶ??ギリじゃない?な出来、、えーん

リーディングもマジかい、、、ここでやっちゃう??っていうのもポツリ、、、ポツリ、、、。

でも筆記6割はいったんではないでしょうか!?
、、、今回のアベレージがわからないのでなんとも言えませんが、、、。

リスニング、自信ない悲しいと帰ってきた娘ですが、なんと第一部は全問正解してた指差し

すごいっ!!!

英検の勉強をはじめた当初はリスニングが弱いと言われ、、、リスニング伸ばすの、めちや大変じゃーーーんと落ち込みましたが、毎日コツコツ、聞いて解くことで彼女の強みになったんではないでしょうか?!

我が家の英検勉強はこちら。


 

過去問をとにかく!!

わからない単語、イディオムは単語帳へうつし、暗記。


こちらのテキスト、リスニング管理がとてもやりやすかったです!


スマホアプリで再生できるし、間違った問題だけすぐに聞けたり、管理ができます。


リスニングは1日、第1部だけ、第2部だけ、、、と分けて聞きました。

最初は苦手意識もあるし、全3部なんて集中力もちません!!!


とにかくできるだけ毎日、やりました。

習い事があり、集中できなそうな日はナシで笑い泣き


通しで全3部やったのは試験直前です(笑)


そして、直近の過去問は公式サイトからダウンロードしてやりました。


さぁ、、、3級にチャレンジ!と行きたいところですが、彼女の中で4級の内容がかたまってません。


ここで、3級を詰め込んでも無理かな、、と思うので、しばらく4級の知識をかためていきたいと思います。


それにしても、長女ちゃん、お疲れ様!!頑張ったね!