無事に娘たちの運動会が終わりましたおねがい

土→日→月に延期続きで、やっと笑い泣き
振替休日なし!!
先生方、、、きっと昨日も出勤されてたはず、、、、。そして今日は午後まで通常授業、、、。きっと一番疲れてるのは先生方、、、、えーんえーん
ありがとうございます照れ

絶賛 思春期の長女は、、、、
真っ正面を陣取ってしまった私にへそをまげ不安
終始、仏頂面、、、😖💦
でも観に行かないとか、遠くから観るとかはそれはそれで怒ったりするくせに、、、。

下校してから、真っ正面でなんで観るの!?恥ずかしいに決まってるムキーと言われました、、、、

永遠のバブ子の次女ちゃんは、、、、
かわいかったです(笑)
フリなんてハチャメチャなのにね、一生懸命でそれだけで百点満点ですチュー

何はともあれ、無事に終わって良かったです。


さぁ、この後は長女の英検、、、、

これがねぇ、、、ほんと一週間前なのに、合格点にいかず、、、頭を抱えております

でもこればっかりは本人のやる気がないとね悲しい
listeningは得意なんですが、writingとreadingが、、、、笑い泣き
文法はソコソコ理解してますが、絶望的な語彙のなさでして、、、ガーンガーン

まぁ、ほんとここまで来たらね、もう仕方ないか、、、
ちなみに過去問はこちら

 

 

listeningがスマホで管理できてとても便利(^^)d