都内の癒しと八王子サワー | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

八王子経済新聞に百馬紹介されてます!

是非とも、クリックして

チェックしてくださいね☺

今、静かなブームの八王子サワー

キョロキョロ

何が八王子なの?

まさか?八王子ラーメンインスパイアで?

玉ねぎ!Σ( ̄□ ̄;)

違います☺

八王子産のパッションフルーツのサワーです☺

是非とも、お試しくださいね~🐙

さて、ここ三年私は毎日都内へ行ってます。

誰が呼んだか?ストレスの街、東京~

ガーン

確かに、目に見えないストレスが

見えそうなのが東京かもしれません。

昔、ポニーさんに薦められて読んだ

ミヒャエル・エンデの

モモを思い出します。

灰色の男達が私たちの時間をどんどん

奪って行きます。

あなたの時間は貯金できる!

皆、時間を貯金します。

そして、自分の時間が少なくなり

あくせくあくせく・・・

殺伐とします。

見えないストレスが・・・

もう40年ぐらい昔に書かれた本です。

まさに、それが東京に起きてるようキョロキョロ

しかし、

たまに、朝に筋トレする公園に癒しを

見つけました。


幹にぽっかり空いた穴。

なんとなーく見てたら

白と黒の鳥が出たり入ったり

シジュウカラ?かな?

自然に触れると人は癒されます。

くだらないことで悩んだり。

泣いたり、怒ったり。

でも、にこやかでいたいですね☺

さ、本日も呑めるラーメン屋 百馬と

あなたの笑顔を

よろしくお願いいたしますm(__)m