最長のゴールデンウィークが終わりましたね~ | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

皆さんゴールデンウィークは

いかがでしたか?

私は半分お仕事でしたが、

街や電車などが空いてて

人の顔も雰囲気も穏やかで

気分良く過ごせました~

さてさて、でも、ゴールデンウィーク病

などが、囁かれてると思います。

そこで、面白い食べ物を発見しました。

最近出来た八王子の月忠さんおねがい

綱島での大人気店とか。

で、その面白い食べ物がこちら!


こちらは、

金針菜

キンシンサイと読みます。

ユリ科のつぼみとのことですが

忘憂草  ボウユウソウと言う

別名があるとか。

つまり憂鬱を忘れさせてくれる草おねがい

まさにゴールデンウィーク病に

五月病に最適では!

味も食感もいい感じでしたよ👍

是非ともお試しくださいね。

さて、本日百馬は、定休日です。

明日よりまたよろしくお願いいたしますm(__)m