令和元年5月の限定ラーメンは新作!! | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。


みーちゃんです(°▽°)


5月の限定ラーメンは
久々の新作!!
百馬式塩豚骨ラーメン(仮)
です!!

こってりだけどあっさり?
あっさりというか優しい?
百馬式の塩豚骨ラーメン。

ポニーさんいわく
“相反するものを内包する”ラーメン。
イメージの違うものが同居出来た
ラーメンだそうです。

このラーメンがほぼほぼ完成した
4月某日
これは「○○ラーメン」
と、ポニーさんは言いました。
(スープに使用している○○)

さすがに今回ばかりは
全力でそのネーミングを却下しました。笑

とりあえず
「百馬式塩豚骨ラーメン」
と名付けましたが
これではあまりにも普通過ぎて
百馬としては、つまらない。

とはいえ
ポニーさんが言う
○○ラーメンは、ちょっと…。

このラーメンにふさわしい
“なるべく一般的でありつつも
百馬らしさあふれるネーミング”
が見つかるまでは
「百馬式塩豚骨ラーメン(仮)」
という名の正式ネーミングでいきます。

食べていただいた方も
いいアイデアがあったら聞かせて下さい。
参考にさせていただきますm(__)m

万が一、ポニーさんが言う
「○○ラーメン」という声が多数だったら
それでいきます。



そして今日は水曜日。
5月の水曜日限定は
お祝い海鮮ちらし和え麺です。
写真は前回のものなので
刺身の内容は少し変わりますm(__)m
今年の1月に
ポニーさんが書いた記事→こちら



↓おすすめにゅー↓



令和も
呑めるラーメン屋 百馬を
よろしくお願い致しますm(__)m