元号が使われてる国。他に知ってますか? | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

知ってますか?

元号のある国。

実は!

今は日本だけびっくり

基本的には、天皇の威厳のために

あるけれど

平成から内閣総理大臣が決めてますし

そう言う意味合いも、だいぶなくなった

のでは?

と、言う意見もあるみたいですね。

平成が終わり

まもなく

日本人はうまーく

西暦と和暦を使い分けて

なんとなーく。😅

この元号を受け入れて

とても素直だぁ~と

思うのです😅

まあ、止めるきっかけもないから

続くことになる

みたいなとこが

正直なところのようです。

では、平成から令和まで

呑めるラーメン屋百馬をよろしくお願いいたしますm(__)m