募金。 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

昨日は、八王子の各商店会で買い物を

してくれる方々を

招待してのあきんど祭りでした。

1500人もの方を招待して

落語などを見ていただき

楽しんでもらうのですが、

そこで、恵まれない子供たちのために

ランドセルを買う、募金をお願いしました。

集まるのかな~とキョロキョロ

思ってたら、

すごい!

皆さんたくさん募金してくれました。


日本も捨てたもんじゃないなぁ~

温かいなぁ~と

とても、嬉しい気持ちに優しい気持ちに

なりました照れ

皆様、ありがとうございました。

また、各商店会の皆様もお疲れ様でした☺

最後に商店会会長が感謝の挨拶されました~


さ、百馬もコツコツ社会の一員として

貢献していきます。

本日も呑めるラーメン屋 百馬をよろしくお願いいたしますm(__)m