先日分からなかった花の名。 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。


こちらの花の名前が分からなかったですが

教えていただきましたー

感謝ー


クロサンドラ☺

サマーキャンドルと言う名前もあるとか(^^)

そこで気になったのが、

植物の分類。

wikiにも界とか類とかあります。

大きく分ける順から行くと

亜網
亜目
亜科
びっくり

なんと、12の段階を経てやっとその植物が

なんなのか説明が着くようです。

キョロキョロ

なんと、5684種の植物があるとされてるとか。

どうして、ここまで種類が増えたのでしょ?

こうなってくると、植物だけでなく

動物も昆虫も気になってきます(^^;

いわゆる、植物とは違う生物は

137万種びっくり

そんなか!

そのうちの7割の100万種は昆虫。

残りの37万種がいわゆる動物(^^;

すごい😅

なんのために、

そんなにたくさんに分かれたんだろ?

さて、

本日も呑めるラーメン屋 百馬をよろしくお願いいたしますm(__)m