将棋。 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

将棋と言えば、

今は、藤井四段🎵

すごいですよね。

まだ、14才です。

こんな記事がありました。


と、言っても14才だから、

数年前ですね😅

その時にすでにプロを意識してたのですね。

ポニーさんの父親は将棋確か4段でした。

なんでも、おじいちゃんが買ってくる新聞の詰め将棋を見ながら

将棋を覚えたとか。

若い頃はかなり強く米長棋士とも

仲が良かったです。

今頃、天国で対局してるかな?キョロキョロ

私も、父に教わりましたが😢

大して強くなれませんでしたねー(-_-;)

また、やってみよーかなーなんて、

先日、スマホのアプリをいろいろ見てたのですが、

気になるゲームが一つありました。


世界最古のボードゲームと言われる

バックギャモンです。ニヤリ

知ってますか?

日本では、すごろくの原点みたいですよ。

結構面白いので是非とも挑戦してみてくださいね。

ルールは、そのうち書きますね😅

あー、今日は話がとっ散らかったなキョロキョロ

失礼しましたm(__)m

さて、本日ポツポツ水曜日呑めるラーメン屋百馬をよろしくお願いいたしますm(__)m