健康になることがダイエット。 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

ダイエットと聞くと大抵は無理やり食事制限したりしますよね。


で、ストレス溜まって~食べちゃって~あ~・・・みたいな(^_^;)


で、今回私はダイエットについていろいろ調べてみました。


もともとが食品を専攻していたのでもともとの知識もありますが、


ダイエットは食品だけでなく身体も関係しているので、


いろいろ調べると面白いです。


で、思ったのが、初めに書いた失敗、いわゆるリバウンド。


どうして、これになるか。


目標を決めてダイエットするのはいいけど、


達成したら終わりになり~また戻る・・・


そうなってしまうと、それもリバウンド。


だから、ダイエット始める時にちゃんと成功したあとのキープも考えて行かなくてはならい。


5キロ落としてその後その体重をキープする。


そうなると、無理な食事制限ではずーっとキープは難しくなります。


初めから、健康になろう、食生活を改めよう、運動しよう、ストレッチしようなど、


無理でない範囲で節制すると、長~いダイエットつまり


健康になるができるのでは?


と、なんとなく訳わからないことをつらつらと書いてみました。(^_^;)


で、ラーメンも食べ、お酒も飲み、だけど、痩せて、健康的な体をずっと保つ。


これを実行しようとおもいます。


八王子南口 刻み玉ねぎ盛り放題の八王子ラーメン  百馬です♪-1366288304509.jpg
どんなことしてるかは、おいおい書いていきます。


土日は沢山のお客様ありがとうございました。


本日もよろしくおねがいいたします~