八王子囲碁センタ-のオーナーが来てくれました(^-^) | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

市役所の近くの碁会所のオーナーが先日食べに来てくれました~


ありがとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))


囲碁。


皆さんできますか?


世界でも最も難しく奥が深いゲームのひとつです。


私は残念ながらあまりできません(>_<)


私の父は、将棋4段、囲碁が5段ととても上手でした。


もちろん、父は私に囲碁を教えましたが・・・・すぐに手が出る、スパルタ教育なので・・・


しかも、頭の悪い私にはいまいちついていけない世界が囲碁にはありました・・・


二十歳を過ぎてカナダにいた頃、何人もの外人に、『囲碁を教えてくれ』と言われたか・・・


その度に出来ないと言うと、『日本人なのに!』とビックリされ、そして残念に思われました。。。


今からでもやるかな・・・


八王子の碁会所の場所はこちらでチェック(^-^)


日本の文化は大切ですからね~


皆さんもたまにはどうですか?


さ~~~~昨日は昼は良かったのですが~~~~


夜はとても淋しい営業となりました(´;ω;`)


今年に入って一番淋しい夜だったかも(T ^ T)


でも、また、仕切り直し!


気合を入れ直してガンバります!


よろしくお願いいたします!


八王子南口 刻み玉ねぎ盛り放題の八王子ラーメン  百馬です♪