本日百馬はお休みです。そして、多肉植物復活あるか? | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

本日より仕事はじめの方が多いことと思います。


今年も頑張ってまいりましょ~


ですが・・・百馬は本日お休みをいただきます。


今日は七草粥ですね~


七草買ってないな~もう売り切れてしまうかな?


毎年買おうとしても、セリ位しか買えないからな・・・


さて、年末からすごい寒さが襲ってきてますね・・・・


年を越す植物たちも大変です。


そこで、年末にだいぶ部屋に入れていったのですが・・・


ちょっと、入れるタイミングを外して、葉が全て落ちて/(-_-)\しまった・・・多肉ちゃんがいます(>_<)


ごめんね・・・


しかし、昨日ちょっと見てみたら~(*゚▽゚*)



八王子南口 刻み玉ねぎ盛り放題の八王子ラーメン  百馬です♪
右下の葉は、年末から何とか生き残った葉です。


そして、一番手前の茎の途中から手見たいのがぷっくり出てますよね(*゚▽゚*)


新しい芽、葉です!


お~~~(*゚▽゚*)すごい!よ~く見るとあちこちから、小さいイボのような葉がピクピクと出てます(^O^)


よかった~死んでなかった~


急いで、お米のとぎ水をあげました(^-^)


春にはいっぱいの葉がでるかな?


これは、ちょいちょいレポートしていきますね~


他の多肉も部屋に入れてますが・・・寒いから厳しいかな・・


がんばれ植物達!


では、明日よりよろしくお願い致します~(^O^)