フキゲン。 | sunset memo
グッバイ、金ピカ先生(笑)






結局3回くらいしか履かなかった金ピカ先生。
私っぽくないってのもあるけど、今年は出掛ける事が極端に少なかった。
コロナめ。


ルブタン は裏張りしないと美しい赤がボロッボロになるのでお手入れしてまた来年。










どうにもこうにも水曜辺りから不機嫌極まりないわたし。




まず水曜日だ。
波が良くなくて自分のライディングもイマひとつ。
パッとしなかった。
や、元々パッとしないライディングだけどね。
それよりなにより車の中での夫との会話に何となくイラついていたっけ。



あぁ、思い出した!!
海から上がってファミマでアイスコーヒー買ったらレギュラーサイズなのに間違えてBigサイズってボタン押しちゃったんだ。
溢れてしまって夫がちょうどいい量に流してくれたんだけど、氷も全部流れて緩くなっちゃったんだ。
激マズに逆ギレしたっけね🙄
普段ファミマ行かないから間違えたんだよ。
チッ




そうだそうだ。
その日の夜ご飯。
私は暑いからイヤだって言ったのに家族皆んなが鍋やろう。
と言うからこの真夏に鍋やったんだっけね。
コレまたキレながら完食したわね。
暑いっての。






更に思い出したわ。
翌日木曜日。
馬練だ。



暫く行けなくて1週間空いてしまって1週間ぶりの乗馬。
Pちゃんだったから自分で厩舎から連れてきて2人で仲良く見つめ合ったり笑ったりしていたのにヤツときたらレッスン始まったら石の様に動かないの。



いくら指示出してもエンジンかからず、高台のちょっとナイスビューポイントで景色なんか眺めちゃったりして。
この日はグッダグダ。
1鞍30分しかないのに エンジンが掛かっては止まり、止まっては景色を楽しみ、最後までグッダグダだった。
もちろん乗り手の問題。




この日は何かを得た!!
と言う感覚が全く無く、もう帰りの車の中で自分は何も出来ないのではないか?
皆んなは出来るのに何で?いつになったら追いつくの?
馬の気持ちが分からねぇ。
そーいや昨日の海もダメだった、馬もダメ、パンもいまだに分かっちゃいない。
色々考えているうちに ヒトとしてのスキルが足りてないから始まり、自分否定が止まらず。




あまりにも気持ちがおさまらないから夜、走る練習も兼ねて歩きに行った。
やめればいいのに。



走っては歩き、歩いては走るを繰り返す。
走れなくはないけどまだまだ長い距離はムリ。
200mが精一杯。
脳で走る指令を出しているのに足の麻痺が強くて上手く動いてくれない。
また怪我したら。
明日歩けなくなったら。
と思ったけど、もうどうでも良かった。



途中、ラン用のリュックが切れて壊れてしまい、走る度に肘に携帯が当たってものっすごいアザになっていた。
走れていた時にいつも使っていたリュック。
劣化していたんだね…
気付かなかった。



星がキレイだったけど心に響かなかった。




で、翌日金曜日のリハビリだ。
案の定、頸椎椎間板症が悪化してしまい、オマケに仙骨からお尻の横、外腿から腓骨神経を通り、足の甲から親指までの麻痺が強くなってしまった。
神経走行に忠実過ぎて分かりやすいったら。




どうにも自分の機嫌が良くないのか 治療に諦めているのか、話したい、伝えたいと言う気分にならず。
肘のアザを聞かれたけど、どこかにぶつけたかも。
とはぐらかしてしまった。
顔は笑っていたけど 早く帰りたかった。
1年7か月も変化が無い事にも日々ストレス。







っていう1週間(笑)








で、さっきキタ。





あぁ、そう言う事だったか。
女性の体は分かりやすいな。
分かりやすいのに気付かなかった自分w






ココまでを読むと我ながらヒドイ人間💧
周りの皆さん、ホント申し訳なかったです…
また28日後にイライラする予定です(笑)