今月初めて体外授精する予定。

 

今までの妊活史は

2018年4月 近くの婦人科受診

  ↓    タイミング法

2018年10月 人工授精①

2018年11月 人工授精②

2018年12月〜妊活おやすみ

2019年5月 再度婦人科受診

  ↓           タイミング法

2019年9月 不妊治療専門病院に転院

2019年10月 体外授精① ←Now!!

 

婦人科での検査結果で何か指摘されることはなかった。旦那にも原因なし。

がしかし。

転院した先で発覚したのが子宮内膜症、チョコレートのう胞、高プロラクチン血症・・・

 

あらあらあら。不妊の原因だらけじゃないの。

先生からは体外授精を勧められ、即座に「お願いします!」

 

そんなわけで仕事を調整しつつ今月初めて体外授精してみることになりました。

 

この前の台風とかね、ほとんどのお店は閉まってるじゃないですか。

そんな中病院はやってるんだよねー。

私らの体のタイミングは台風とか関係ないもんね。

ありがたいよ〜。

患者さんにも前日から近くに泊まるようにしてもらってたりしたとか。

 

先生も看護師さんも培養土さんも患者さんも、自分の命がまずは一番。

でも、クリニックを開けてくれてるの、感謝です。