こんにちは。

幸せ脳ナビゲーターの島田よしのです。

 

 

 

先日、ふと

2022年7月のメルマガを読み返していました。

(*ずずずっとスクロールするとメルマガの内容が読めます^^)

 

 

義母の介護が始まった頃で

ちょっと大変な時期でした。

 

 

ただ、

この義母の介護と看取りの経験中に

「一瞥体験」をして

覚醒がさらに深まったんですよね。

 

 

まさか

この1ヶ月後に自分が「一瞥体験」をする

なんて思っていなかったけど

 

でも

私はそれとなく

分かっていたんです。

 

自分に起こる変化を^^

 

image

 

 

 

時々、

 

よしのさんはどうしてそんなに

「どん!」と構えていられるんですか?

 

と聞かれるのだけど、

 

 

 

私たちは常に、

==============

今の自分にとって必要な

未来の情報をキャッチしている

==============

と私は思っているし、

 

そこに確信があるから、

だと思うんです。

 

 

 

過去の延長上で

未来を思い描かないし

 

そんな制限だらけの思考は

私は好みじゃないんです^^

 

 

 

 

さてさて、

一瞥体験が起こる1ヶ月前のメルマガには

どんなことが書かれていたのでしょうか^^

 

こちらです。

↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーー

2022年7月5日のメルマガ転載

ーーーーーーーーーーーーー

 

義母が介護状態になり、

急に日常生活に制限がでてきました。


今まで
どこへいくにも


誰の許可を得ることもなく、
自由に出かけていたけど、


たとえば、
都内に行くとか
長時間のお出かけは

旦那さんがいる土日しか、
できなくなりました。



で、

ふと、
嫌だなって思ったんですよね。

わたしは
自由がいい。
自由でいたい、って。


行きたいときに
行きたいところにいき

会いたいときに
会いたい人に会う。


そんな、
わたしにとって当たり前の日常に
制限がかかりってきたことが。

イヤだな
と思ったんです。




ただ、
イヤだな、
と思うのと同時に、


わたしは、
この体験によって、


もっと
自由になれるんだな、

もっと
拡大するんだな

もっと
成長するんだな、

と思ったりもして、

両方の思いのなかを
自由に行ったりきたりしてるんですよね。






人が自由であることを
まわりのだれも止めることはできないし


どんなに制限がある中でも
こころの自由は
だれにも奪えないんですよね。


中学生の頃、
ヴィクトール・フランクルの「夜と霧」を読んでから、
こんな信念が、
わたしの中のどこかに
いつもあった気がします。



ということで、


今の生活の中にこそ感じられる
喜びや幸福感、
満足感などなど、

マイナスの裏側にある
宝探しをしてみようと思ってます。



★昨日は義母の誕生日でした。
私は仕事で忙しかったので、
今日あらためて誕生日パーティーします。


それではー!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ここまで。

 

 

 

 

 

どんなに制限がある中でも、

 

本当の意味では、

 

私たちは誰からも

自由を奪われることなんてないんですよね^^

 

 

 

誰も、

私の自由を奪うことなんてできないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外側の条件によってのみ得られる自由なんて

ものすごくちっぽけであることを

 

私たちは

本当は知っているんです。

 

ただ、

忘れているだけ。

 

 

 

 

そんな視点にたつと

私もあなたもすぐに

「自由」を感じられるはずです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座、セッションは

6月上旬に募集再開予定。

 

ご案内はすべてメルマガと公式LINEでしていますので、

まずはご登録を照れ

 

↓↓↓

 

(ほぼ・・・)毎日発行の無料メルマガでは、

 

幸運を引き寄せる脳の使い方や覚醒について

島田よしののリアルな話をもとに

解説しております飛び出すハート

 

またブログには書けない内容

メルマガでは書いていますウインク

ご興味のある方は

↓↓↓からご登録くださいね飛び出すハート

 

▼▼▼

 

【無料メルマガ】

 

これまでのメルマガの中身

・悩みの正体はこれだ!島田よしのリアル体験を暴露。

・なぜ現実が変わるのか?現実が変わる過程を公開

・不安や不足を解消する方法をリアルに公開

 

いただいた感想

・「よしのさんの頭の中をのぞいてる感覚で

毎回、読むのが楽しみです!」

・「リアルな話だからこそ共感できるし

ためになる話がいっぱいです!」

・「なるほど〜!と思える内容でした!

また次回も楽しみです」

などなど

たくさんの感想をいただいています♪

↓↓↓

 

 

【公式LINE】

ただいま、公式LINEに初めて登録した方限定で

無料コンサル30分をプレゼント中飛び出すハート

↓↓↓(ボタンをクリック)

友だち追加

 

【Instagram】

「いのち」が輝く”覚醒”

をコンセプトに発信しています。
↓↓↓