こんにちは。

島田よしのです。

 

 

 

 

 

==========

なぜかいつも不安

==========

 

過去の私は

なぜかいつも「不安」でいっぱいで

 

どこにいても

誰といても

 

安心することが

できなかったんですよね悲しい

 

 

 

目の前の相手を

心から信頼することもできなくて

 

お試し行動

と言われるような

 

無意識に

相手を試す行動も

やめられませんでしたガーン

 

 

 

例えば、

 

・約束していたのにドタキャンしたり

→ドタキャンしても許してもらえる?

それとも私から離れる?を試す

 

・相手を怒らせるようなことを言う

→怒らせても許してもらえる?

それとも私から離れる?を試す

 

 

など、

 

自分では「お試し」と思っていないし

その時は

自分なりに真剣なんだけど・・・

 

 

なぜかいつも

人間関係で陥るパターンがありました。

 

image

 

 

 

過去の私もそうでしたが、

私のクライアントさんにも多いです。

 

 

・セッションやセミナー、講座で遅刻を繰り返す

 

・ドタキャンする

 

・わざと私を怒らせるようなことを言って

怒られないか、嫌われないか確認する

 

・「私は大丈夫です」とわざわざ宣言をしてくる

(私から見ると全然大丈夫そうではありません)

 

 

このようなことをするのが

「ダメですよ」と言っているのではないです。

 

過去の私もそうでしたから。

 

 

ただね、

このようなお試し行動をすることで

無意識に、

自分で自分の首を絞めていることに

気づいていきましょうね

 

ということなんです。

 

 

 

 

なので、

私の講座やセッションは、

 

基本

遅刻も欠席も

何にも言いません。

 

自由にやってください

と言っています。

 

 

 

ただ、

私の講座以外のところで

 

遅刻やドタキャンなどをやってしまうと

その人自身の「信頼」を失ってしまうんですよね。

 

 

人と人との関係は「信頼」のうえで

成り立っています。

 

どうしても

心の土台がグラグラな時は、

失敗するのも当然です。

 

だから、

生きにくいんだもんねウインク

 

 

 

上記のような行動パターンをする方というのは

不安が強い傾向があり、

 

自分の不安を見て見ぬふりをして

行動で補ってしまうというパターンも多いんですよね。

 

(だから、変な行動をして、

自分で自分の首を絞めてしまうんです)

 

 

 

 

 

私たちが不安になるのは

ある意味、仕方ないこと。

 

これだけ

情報が溢れる世界で

 

不安を感じずにいるのは

とても難しいです悲しい

 

 

 

 

だからこそ、、、

なんですよね。

 

 

 

 

 

絶対的な安心感を育てる。

 

 

 

 

 

 

自分で育てるのが難しいのなら

人の手を借りる。

 

そうやって

 

自分と人としっかり関わりながら

人生そのものの「土台」となる部分を

じっくり育てていきます飛び出すハート

 

 

 

私たちって

 

これまで

そんなことをしたことがありますか?

 

 

ほとんどの方が

ないんですよね。

 

 

私もなかったです。

 

 

 

だから、

やるんですけどねウインク飛び出すハート

 

 

 

私はこの

 

絶対的な安心感を育てる

 

ことは

 

国家プロジェクトだと思ってもいい

と思ってますてへぺろ

 

 

だって、それくらい

多くの人が「不安」をベースにして生きてる。

 

「不安」のそこには

得体の知れない

底のない「恐れ」があるわけです。

 

でも、そのことに

本人でさえ気づいてさえいない泣き笑い

 

 

 

気づけないから

変えられないし、

 

変わらないから

不安も消えない。

 

 

 

 

でも、

 

私たちはもう

この「得体の知れない不安」から

解放される時がきたんですよウインク飛び出すハート

 

 

 

これからは、

幸せな脳の使い方で

不安を安心に変えていきましょう照れ

 

==============

幸運を引き寄せる脳の使い方マスター講座2期

無料体験会&説明会が始まりました飛び出すハート

 

講座は、メルマガ&公式LINEからご案内してますので

まずはメルマガ、公式LINEに登録してくださいねラブラブ

↓↓↓

 

毎日発行の無料メルマガでは、

 

幸運を引き寄せる脳の使い方を

島田よしののリアルな話をもとに

解説しております飛び出すハート

 

またブログには書けない内容

メルマガでは書いていますウインク

ご興味のある方は

↓↓↓からご登録くださいね飛び出すハート

 

▼▼▼

 

【無料メルマガ】

 

これまでのメルマガの中身

・悩みの正体はこれだ!島田よしのリアル体験を暴露。

・なぜ現実が変わるのか?現実が変わる過程を公開

・不安や不足を解消する方法をリアルに公開

 

いただいた感想

「よしのさんの頭の中をのぞいてる感覚で

毎回、読むのが楽しみです!」

「リアルな話だからこそ共感できるし

ためになる話がいっぱいです!」

「なるほど〜!と思える内容でした!

また次回も楽しみです」

などなど

たくさんの感想をいただいています♪

↓↓↓

 

 

【公式LINE】
ただいま、公式LINEに初めて登録した方限定で
無料コンサル30分をプレゼント中飛び出すハート
 
↓↓↓

 

 

【Instagram】
主に、ストーリーズで
ぶつぶつ呟いていますw
↓↓↓