2024.5.19((日) CHIMIRO 名古屋 夜の部


恋うなのライブ参戦記録として 不確かな記憶を綴りますので、間違い等あると思いますが ご了承くださいo(_ _*)o



今回のライブ会場 ライブズ名古屋



グンちゃん曰く、週末に会場が抑えられたのは珍しく、日曜日にライブをするのはとても久しぶりだったんだとか

(何年ぶりって言ってたかは忘れました)


しかも名古屋は応募数が多くて、すごい確率が低かったらしく、ここにいる人たちは本当にラッキーだったと

(当選率の話をしてたけど、そこの説明もちょっとよく分かりませんでした)



名古屋はラッキーだったんだーおねがい



肉眼で見えるグンちゃんにそう言われて


ほぼ最後列の端っこ席だったけど、とりあえず気持ちは落ち着きました


オープニングはTHE


2曲目はPause


インスタで撮影許可が出てたことも知らず


隣のうなぎさんに「なんかみんな撮ってるけどいいんですか?」と、聞かれ


実は開演前から別のことが気になって仕方なかった私は、そのことに全く気がついてなかったんですが


確かに!


よく見ると前方で何人かの人が堂々と録画している


「グンちゃんがいいって言った時だけだと思いますよ」


「ですよね」


なんて言ってたら、実はグンちゃんからまさか許可が出てたとは!




私、聞いてなーい笑い泣き


いつになったら「いいよ」って言ってくれるのか?と思ってるうちに終わってしまい


今回は撮影タイムなしかーと思ってましたガーン


でも、どのみち後ろの端っこ席だったから、うまく撮れなかっただろうし、肉眼でガン見したからいいや と、そこも納得


3曲目は80's


バブルツナイ←この言い方可愛い(≧∀≦)


の時もそうだったけど、お前たちはバブルの時は30歳か40歳?あ、50歳か なんて毒舌はきながらうなぎをいじる

(私は一応まだ10代だったわよー!笑)


さらに、「グンちゃーん」の声援に


「なにそれ、なんか韓流スターみたいじゃん 今はCHIMIROのチャン・グンソクです」と


グンちゃん、もうそろそろ「グンちゃん」は卒業したいの?


だったら私もこれから呼び方変えようかなぁ


そして私たちのことは「うなぎ、じゃなくてCHIMIROのファン」だって


うなぎとは別にCHIMIROのファンの名前も考えるのかな?




そのあと、話は前夜のバスキンのことになり


「仙台、福岡では15万くらいもらったから、名古屋では30万くらいもらうつもりだったのに ダメになりました」なんてグンちゃん節とばしながらも


「昨日暑かったのに3時くらいから待っててくれたでしょ?すごく申し訳ない気持ちで、集まってくれた人たちのために何かしたいと思って夜にインスタライブをやってみました」と


で、韓国ではあがりライブっていうんだけど


アカペラのことなんだけど、会場でもやってみようか と


THEと、グンちゃんの無茶振りでShockの出だしだけアカペラ演奏やってくれました←ムリがありすぎてイントロで終わりました


バスキンの話から、次の曲はBusking


去年初めてバスキンした時すごく嬉しくて、帰ってすぐに曲を作ったと言ってました


そこからしばらくスローナンバーが続き、着席タイム


Sometime


My Life

(はっきりしたセトリは覚えていません、あしからず)


グンちゃんがメンバー紹介のあとだったか、MCをしてる最中に後ろでこっそりメンバーたちがお酒を注いで乾杯しててグラサンㅋㅋㅋ


途中で振り向いて、あっ!と気づいたグンちゃん


そこからはグンちゃんもお酒を煽り始める



で、メンバー全員結婚してて、俺だけ1人じゃん


という話から、Waiting for youへ


私、この曲だけがどうしても歌詞を翻訳していて グンちゃんが何を言おうとしてるかいまいち理解できなかったけど


そっか、いつか出会う運命の人を待ってるってことだったのね


「ここにいるかもしれない」


なんて、ステージの蓋に座って、会場を見渡しながら歌った後に


「名古屋にはいない」だってチュー



着席タイムのあとはまた立ち上がってダンスタイム


バブルツナイBubble Tonightの時は「バブルの頃に結婚したんでしょ?」なんてまたバブル時代の話に戻り


この曲はレコーディング2時間前に完成したと


レコーディングいつする?と言って、その日スタジオに向かう途中で考えたそうで、いつもそんな感じで仕事的(追われてる感じ)じゃなく自由な感じでやってると


でも、名前は韓国語で「趣味で」という意味だけど、曲はちゃんとプライドを持ってやってるって言ってました


最近は楽器の練習より みんな日本語の練習ばっかりって言ってたけどね 笑笑


去年、バスキンの時ビールを差し入れしてくれたうなおさんを見つけて挨拶したり


K-popアイドルの真似をしてアンさんとはしゃいでみたり


そのままダンスナンバーが続く


TBT


Merry Go Round


ラストから2曲目のRUNAWAYの時は既に酔っぱらい状態で


声もだいぶひっくり返りまくりでした笑


そういえば、メンバーにCHIMIROの夢は?と聞いたら


チョロさんは、CHIMIROでたくさん食べたいと 笑

(前日、1日4食  あつた蓬莱軒のひつまぶし、矢場とんの味噌カツ、夜のセマウル食堂では8種類の品を食べたというチョロさん、すごい)


アンさんは、夢はない 今が夢みたい、なんて まぁステキなコメントおねがい


グンちゃんは、3人別々の車で移動して会場で会う

でも、ホテルは同じ。。とかなんとか、よく分からない夢を語ってました(もう完全酔っぱらいね)


ラストはモビウス←ちょいちょい発音がツボ泣き笑い


「タバコの名前みたいだけど」と言ってたことしかよく覚えてません


Moebiusをラストに持ってきたのは、終わりはないってことを


これからも続いてくよってことを伝えたかったのかな


でもそのあと、早く手羽先食べに行きたいからと


アンコールで出てきて、歌う前にあくびしながら

(グンちゃんの生あくびを見れたのは貴重だたか?笑)

ノリノリでShockを歌って、サンキュー!って言って、全然名残惜しそうもなくとっとと帰っていきました笑い泣き


正直者のCHIMIROだね



期待していた次のお知らせもなく


また来年ねー!って


本当に来年だったりして??


まさか、それはないよね?



スクリーンの映像が曲に応じて変化して、今回もすごくカッコよかったです

(新人バンドのバックスクリーンじゃないレベルよ!)





今回会えなかったにも関わらず、事前にソンムル送ってくださったNMさんも、会場でご一緒してくれたHさんもありがとうございました







レゴランドの前で記念撮影カメラ





名古屋1人ドライブも楽しかったです


あちこちSAに寄り道しては、家族と一緒だとなかなかゆっくりできないお土産コーナーものんびり見て回り


家から1時間という近さなのに、お昼前に出発して、結局うな友さんとの待ち合わせ時間ギリギリになってしまいました( ̄▽ ̄;)



去年、テレビでイチオシのソフトとして紹介されてた 地元のうなぎいもモンブランソフトもようやく念願叶って食べれました

わーい飛び出すハート


刈谷のSAにも寄り、楽しくて1時間くらい過ごしてしまった(≧∀≦)


私はグンちゃんより一足お先に食べてましたウインク



ライブの翌日が仕事なんて初めてのことで、こんなにしんどいと思いませんでした笑い泣き


いつもならライブの余韻に浸ってボケボケしながらブログを書くのにね


忘れないうちにこれだけ思い出せたのは奇跡かもです